2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オープン戦

今年も、プロ野球オープン戦を観戦しに行こうと思ってますが・・・。 2月24日のオリックス対阪神(高知)は、 みのりんのライブ(渋谷)の翌日。 渋谷発の夜行バスから高知行きの高速バスに、 三宮で乗り継げるが肉体的に辛そう・・・。 3月1日北海道日本ハ…

誕生花

花言葉は、「好奇心」 私は、これがあるのと無いのとで、大いに行動が変わってきます。

当選結果

年賀状のお年玉くじの当選番号を照合してみました。 全滅でしたorz

キャンペーン

北海道日本ハムファイターズの金子誠選手が、 出演されているラジオのネット放送で、 休日にピザをよく食べていると話されていて、 その話を聴いてピザを食べたくなっていたところに、 「マリア様がみてる DJ CD La Vierge Marie Vous Regarde」を聴いて、 P…

誕生花

花言葉は、「見せ掛け」 最近のゲームにも、ありますよね。

魁!!男塾

日本男子たる者、これを観ずして何を観る!! と、冗談はさて置き、実写版「魁!!男塾」観てきました。 公開初日なので、混雑しているだろうと思ってましたが、 本日2回目の公演にも関わらず、観客は十数名・・・。 まあ、原作が終って随分経ってますからね…

誕生花

花言葉は、「虚栄」 虚しいですね。

神戸在住

雑誌での連載が終了して約1年。 コミックの最終巻が発売されました。 神戸で暮らす大学生の日常が描かれたこの物語。 神戸の会社に就職が決まったのをきっかけに読み始め、 その何気なさと身近さに惹かれて、愛読してきました。 これで本当に終ってしまうの…

誕生花

花言葉は、「記憶」 神戸在住第88話は、感慨深いですね。

削除

1月19日の日記を削除しました。 理由は、頂いたコメントが、 自分にとって都合良い処だけ挙げて、 人を咎め、自分は正しいんだと言う風に感じられ、 私には不快だったからです。

誕生花

花言葉は、「炎のような輝き」 今思えば、高校生くらいの頃って、 意識しなくても輝いていたんでしょうね・・・。

直行

7時55分に、新神戸駅到着。 遅れはしませんでしたが、 家に帰っている余裕も無く、 そのまま会社へ直行(笑) 昔は、帰ってシャワー浴びるくらいの時間があったに・・・。

劇場版 空の境界 第二章 「殺人考察(前)」

昨日のライブの前に、観にいってきました。 今回も7時過ぎに行ってみると、行列ができてました。 今回は、気温が低く、寒くて堪りませんでしたでしたが 以前より早い9時に開場してくれて、助かりました。 第二章の式は、可愛かったですが、 虚ろな状態にな…

誕生花

花言葉は、「思い出」 機能のことは、良い思いでとなりました。

オフ会

ライブ後、恒例のオフ会。 人数が多すぎたので、3組に分かれて。 顔なじみばかりの組こともあり、 ライブで盛り上がったテンションのままで、 呑んでました(笑)

J.Noda LIVE 2008 〜Keep at it〜

東京公演に参加してきました。 セットリストは、大阪と同じだったので省きます(笑) 今回は、整理番号がそんなに大きくなかったので、 割と前に陣取ることもできたのですが、 思う存分ライブを楽しむ為に、 会場後方に陣取りました(笑) 「勇気の神様」-「…

誕生花

花言葉は、「はかない美しさ」 惹かれてしまいますね(笑)

チケット

まずは、職場で2007プロ野球マスターズリーグのチケットを貰う。 残る試合は3試合・・・。 開催球場は、1/20京セラドーム、1/26ヤフードーム、1/27札幌ドーム 20日は、野田さんのライブ。 その他は遠すぎますorz もっと早くくれれば・・・。 そして、茅原実…

誕生花

花言葉は、「幼い恋」 もう遠い過去ですねぇ〜。

Myself;Yourself

修輔サイド・菜々香編のエンディングを観ました。 佐奈サイドと比べると、ちょっと感動にかけるエンディングだったかと。 その代わりか。佐奈サイドでは明らかにならなかった事柄が明らかにされました。 終ってみると、1番良かったのは佐奈サイド・麻緒衣編…

誕生花

花言葉は、「長く待ちました」 6年ぶりの大阪ライブ。 長く待ちました。

Myself;Yourself

星野あさみのエンディングに到達しました。 あさみ編の怖さと言ったら・・・。 これ恋愛アドベンチャーですよね?と疑ってしまうような恐怖感。 壊れたあさみ恐るべし。 最終的には救われた感があったから良かったです。 さて、次はいよいよラストの修輔サイ…

誕生花

花言葉は、「騒々しさ」 騒々しいよりも、静かな方が好きです。

.hack//G.U. TRILOGY

今日、夜に大阪へ行ったついでに、 映画をもう一度観てきました。 今日の開演時間は、20時5分からで、 それ程遅くならないうちに帰宅できるかと思ってたのですが、 実際には21時25分からで、 観終わった時には23時を回り、 帰宅したら日付が変わってました(…

Myself;Yourself

もう1人の主人公・修輔ルート始めました。 まずエンディングを見たのは、持田雛子。 いや、色んな意味で犯罪ですね。 ヒロインは10歳ですし、 主人公が殺傷事件にあうし、 それを助けた姉は金属バット持ってるし、 その姉ともに来た警官は金属バット黙認して…

誕生花

花言葉は、「屈従」 最近の仕事は、スケジュールに屈従してますね・・・。

貢物

今回の貢物。 色はお店にお任せしたのですが、 ねずみの色が、偶然にも野田さんが好きなカーキ色でした。

呑み会

ライブの後は、お約束の呑み会。 が、参加者の殆どがぐったり(笑) いかにライブで燃え尽きたことか(笑)

J.Noda LIVE 2008 〜Keep at it〜

開演前 6年ぶりの大阪でのライブ! 11時近くまで寝てました(笑) いや〜、近いって良いですね〜。 この6年間、何度関東まで行ったことやら。 物販開始直前に、会場登場。 久しぶりにお会いする方々もいて、 ちょっと懐かしかったです。 物販は一揃い購入(…

誕生花

花言葉は、「はにかみ」 個人的に、女性ははにかんだ顔が最高に可愛いと思います!