2005-01-01から1年間の記事一覧

新年会

歌舞伎町方面に歩いて、「坐和民」で新年会。 ここで、KAZさんと共に購入した虹弁を食す(笑) 味は悪く無かったです。 ちょっと高い気もしますが・・・。 ここで5時近くまで呑む。 新年早々にこの時間まで呑むとは(笑) この後さらにジョナサンに移動して…

ときめきメモリアル SUPER LIVE 'forever', COUNTDOWN2006

ときメモ・カフェ「エコル」 学生証を作ろうと思い、エコルへ。 普通に営業しているのかと思いきや、 今日は、イベントの目白押し。 しかも、入店はライブ会場からバスに乗ってきた人を優先。 ちょうどバスに乗ろうとしているKAZさんに人数を聞いてみると、…

誕生花

花言葉は、「不滅」 ときメモは永遠に不滅です!

忘年会

年末恒例の高校からの友人達との忘年会。 個別で色々と会っている友人もいるのですが 昨年は、私の都合でできなかったので、 2年ぶりに会う友人もいたり。 こうして皆で集まると、 話すネタこそ違いますが、その雰囲気は高校生の時とあまり変わっておらず、…

捜索

今日の忘年会の会場は、初めて行く店だったので、 下見に行こうとしたのですが、 ちょっとお店の看板に気づかず、30分位阿部野橋商店街を歩き回る。 おかげで、お店見つけた後にやろうとしたBBHができませんでした。 いや、混んでてできそうにもなかったので…

誕生花

花言葉は、「活力」 昨夜の忘年会は、活力になりました。

一進一退

今日は、1勝1敗1分 1試合目は、桧山の2打席連続ホームランがでるものの、 相手のバント攻勢とT.ウッズの2ランでリードされる。 最終回に矢野のホームランで追いついて、引き分け。 2試合目は鳥谷が5打数5安打の大爆発のお陰もあって大勝。 で、今回強力と言…

THE iDOLM@STER

無事ランクアップ!! 始めたばかりの頃は、挫けそうになってましたが、 なんとかCランクまで扱ぎつけました。 次のランクアップは、辛そうですが、 千早のツンデレっぷりを見てみたいので、頑張ってみます。

誕生花

花言葉は、「迅速」 定時後、迅速に退社。 3年ぶりに平穏な年末が迎えられそうです。

にんにく臭

今日は職場の忘年会。 お店は、なんとにんにく料理専門店。 明日の職場はにんにく臭でいっぱいなのでしょうね・・・。

THE iDOLM@STER

明日に千早から呼び出されているので、 その前に思い出をためるべくプレー。 が思うように行かず、レッスンもnormal。 コミュニケーションもノーマル。 さて、明日はランクアップを賭けてのオーディション。 絶対に合格しないと・・・。

軍神再臨

片岡さんはやっぱり神です。 絶好調だったので3番サードで先発。 1打席目、いきなりの先制ホームラン! その裏に高橋にホームラン打たれて同点に。 しかし、2打席目の片岡さんがやってくれました。 ヒットで出塁した藤本を1塁に置いて、2ランホームラン!!…

誕生花

花言葉は、「今日限り」 長かったお休みも今日限りで終わりです。

麻雀格闘倶楽部4

ロケテストの結果が反映されているか見るためにプレー。 無事に反映されました。 ロケテスト好景気のお陰で、やっと白虎マスターに。 これで3連勝すれば、いよいよ黄龍。 ちょっとまたやろうという気が湧いてきました。 それと、先月のグラブスコアの結果を…

久しぶり

大掃除のために、久しぶりに職場へ。 まずは、メールを確認すると、新着が300件近く・・・。 とりあえず、重要そうなのものを読む。 ちょっとびっくりな内容も有り。 大掃除は、午前中で完了。 ちょっとびっくりした事を見学したり、 ミーティングに出たりし…

誕生花

花言葉は、「気まぐれ」 「気まぐれオレンジロード」を久しぶりに読み直そうかと。

温泉巡り

溜まっていた疲れを癒すべく有馬温泉に行って来ました。 自宅から往復でも1時間半と、非常に近い場所です。 電車から外を眺めていると、雪が積もっている所もあり、 さすがは北神戸と思わされました。 銀の湯 ホテルなどは入泉料が高くつくので公共施設の温…

誕生花

花言葉は、「知恵」 これも身に着けないといけませんね。

勝てない〜♪

野田さんの「Endless way」の冒頭の「果てない」を置き換えて。 最近ずっと負け越してます・・・。 もうちょっとで勝利数が敗北数に追いつくところだったのですが、 このところジリジリと、負け越してます。 選手は育ってきたのですがね・・・。 近所のラウ…

THE iDOLM@STER

最近よく千早からメールがくるので、プレー。 今日もオーディションを受ける。 が、いざオーディションが始まると思い出がない・・・。 使い切っていたようで、苦戦が強いられるかと思ったのですが、 無事1位で合格。 次回プレーするときは、パーフェクトコ…

海へ

天気が良く寒くなかったので、久しぶりに須磨に。 クリスマス用に招待状が届いていたカフェに行って、マッタリしたり、 ポカ〜ンと海眺めたり、ゆっくりとした時間を過ごす。 たまにはこんな休日もいいもんですね。

誕生花

花言葉は、「先見性」 私ももう少しこれを養わないと。

ほっちゃんサンタからの贈り物

会場が近いということで、自転車で(笑) 開場前に雪が降った時は、ホワイトクリスマスかと思いました。 岩ちゃんの部屋 今回の舞台は、司会の岩崎さんの部屋という設定。 幕が上がると、岩崎さんがベットで横になっておられました(笑) で、そこにほっちゃ…

イベント準備

今日のイベントでは、クリスマスにちなんだ格好で来て欲しいとのことで、 サンタの衣装を着るには、恥ずかしかったので、サンタ帽子だけ購入。 サンタの格好をするならと言う事で、グレゴリー・コレにいってチョコを購入。

誕生花

花言葉は、「永遠」 今日のイベントは永遠に忘れません。

連戦

初めて、同じ相手と連戦しました。 1戦目は、1点リード。 7回、急に回線が切れる。 その試合は、そのまま1点差で勝利。 次にプレーを始めると、また同じ相手と対戦。 相手の勝敗数に変化が無かったので、意図して回線切り? 2試合目も私が先制していたので…

THE iDOLM@STER

昨日のリベンジで、オーディション。 今日は、レベル相応の2万5000人を受ける。 1ステージ目で思うように、ポイントが稼げず、 2、3ステージ目で何とか挽回。 同得点が3人いる中で、私が3位に。 今回不合格ならかなり危険だったので、一安心。 ランクアッ…

誕生花

花言葉は、「威厳」 年相応の威厳が欲しいです。

命駆け

陽が沈んでから、いつもの公園へと走りに行くと、 コースの所々に雪が残っていて、 坂道も所々で凍結・・・。 上り坂を登っているときに、2度蹴り足が滑る・・・。 さすがに身の危険を感じて、1周でランニング終了。

盾ロール!?

瞳子の巻き毛は、ドリルではなく、盾だったのか!! 単に誤植なんでしょうけど、激しく笑えました。 また、あとがきを読んで、 名前の漢字間違いの話だけに、さらに笑えました。