2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セギ復活!

フェルナンド・セギノール選手が日本球界に復帰! しかし、楽天に入団(T_T) 好きな選手だったので、 北海道日本ハムが再度獲得しようとしていると噂を聞いて、 期待してたのですがね・・・。 活躍して欲しいですが、 北海道日本ハム戦では、打たないでね(笑…

PHANTASY STAR PORTABLE

製品版を購入しました。 今のところストーリーモードを進めています。 PSUのストーリーモードと多少関係しているのは、良いですね。 今のところ、体験版の引継ぎのお陰でサクサク進めれていますが、 これから先はどうなることやら。 とりあえず、製品版で…

誕生花

花言葉は、「名声」 これに執着したくないですね。

PHANTASY STAR PORTABLE

とりあえず、ストーリーモードをクリアし、 ミッションも3種類クリアし、 体験版の上限までレベルを上げてみました。 操作は慣れましたが、 牡丹の反応が悪いと思えるのは、 PC版と変わらず。 体験版ということで、 アイテムのドロップ率も高いようですが、 …

誕生花

花言葉は、「罠」 仕掛けるのは楽しいですが、 嵌るとむかつきますよね。

疲労度限界

体の芯から疲れが・・・。 先週の3連休もあまり休まないで、 平日仕事して、 また関東遠征してたら、 とうとう体力が限界に。 今日帰宅してからは死んだように寝てました。 体力回復の為、温泉にも行ってきましたが、 横になると体の芯から疲れがにじみ出て…

誕生花

花言葉は、「変わらぬ信頼」 今日は打たれてしまいましたが、 武田久選手への信頼は変わりません!

男と女のシャバダバダ♂♀vol.3

幕前 行きたかった焼肉屋に行って、 開演10分に着けばいいと考えていたら、 友人達を心配させてしまいました(笑) ロンドン編 今回は、ギターサウンドが轟くロック! パリ編より熱いライブでした。 Tout tout pour ma cherie Da Doo Ron Ron 散歩日和 Comme…

誕生花

花言葉は、「思い出」 昨日のライブは、思い出に残りますね。

PHANTASY STAR PORTABLE 体験版

1年くらい前にPSUをプレーしていて、 ちょっと興味があったので、 ダウンロードしてプレーしてみました。とりあえず、ストーリーモードをプレー。 PSU同様、こちらはレベルが上がりやすいでし、 回復アイテムも出やすくて良いですね。 操作は、慣れてない…

誕生花

花言葉は「薄情」 この花の名前、読めます?

誘い受け

足跡は残すもののこちらからは何もせず。 さあ、いつ気付かれることやら。

誕生花

花言葉は、「忍耐」 こちらからアプローチをしたいが、今は我慢。

交通手段

関東へ行く手段として利用していた飛行機が、 利用しづらくなったと思っていたら、 今度は帰る際に利用していた夜行バスが・・・。 今までは新宿を23時丁度に出発する便に乗れば、 仕事に間に合いましたが、 発車時間が変わってしまい、間に合わなくなりまし…

誕生花

花言葉は、「純愛」 純愛系の物語は、結構好きです。

阪神タイガース 対 読売ジャイアンツ

野球観戦三昧の3連休。 最後はやはり甲子園! 1塁アルプスの上段の方で、観戦。 西日で暑いだろうと思ってましたが、 意外にも日陰になっていて、浜風もあり、さほど暑くありませんでした。 試合開始前の巨人のスタメン発表の際、 「6番サード・二岡」と発表…

誕生花

花言葉は、「冷めた愛情」 負け試合の時は、仕方ないですよね。

男と女のシャバダバダ♂♀vol.3

幕前 今回夜のイベントだったので、 昼間は、鎌ヶ谷に野球を観に行ってたのですが、 これが大誤算でした。 乱打戦で試合展開が遅く、 最終回2点差でリードしてたら逆転され、 負けかと思ったら同点に追いつき延長戦へ。 結局10回までやって敗戦・・・。 試合…

誕生花

花言葉は、「素直さ」 大事ですね。

オリックス・バファローズ 対 北海道日本ハムファイターズ

今年は、スカイマークでの試合は、 3回しかないので、観にいってきました。 開門前は、暑かったのですが、 球場に入ってしばらくすると、 雲で太陽が隠れてくれたので、 さほど暑くはありませんでした。 さて、試合の方は、 1回表、紺田選手と田中選手の連続…

誕生花

花言葉は、「慌て者」 最早お約束となった多田野投手のボーク。 慌て者というわけでは、無いのでしょうが・・・。

シャキっと

これを食べると、シャキっと眠れるそうなので、買ってきました。 最近疲れが抜けなくて・・・。 酸味が、シャキっとさせてくれますね。 冷凍レモンもなかなか良し。

誕生花

花言葉は、「満足」 暑い夏、冷えた麦茶があれば満足です。

STAR CHILD IN KOBE 2008

チケットを引き取りに行ってきました。 9列目だったので、結構前で良かったと思いつつ、 後は座席の位置だと思い確認してみると、 かなり後ろの方の席でした・・・。 先行予約でこんな席?と思い、 ヤフオクで出品されているチケットを見ると、 1件だけかな…

誕生花

花言葉は、「用心深い」 北海道に一度観にいって見たいですね。 後は、タイムスリップの手段として・・・。

STAR CHILD DREAM IN KOBE 2008

ラジメニアを聴いていたら、 先行予約をやると。 参加するかどうしようかと思ってましたが、 どうせ繋がらないだろうし、 取れなくても構わないので、 一応予約してみるかと、電話してみました。 数回リダイヤルした後、なんと繋がりました(笑) この予約分…

運休

来週のイベントに参加するために、 7時半発の神戸-羽田の飛行機の予約をしようとすると、「運休」と・・・。 11時の便は、既に満席。 空席があるのは、16時の便のみ。 イベントにはなんとか間に合いそうですが。 これでは鎌ヶ谷にいけないじゃないですか(笑…

誕生花

花言葉は、「戦い」 これからの2ヶ月間は、時間との戦いが待ち受けてます。

即、対応

この前の月曜日といい、 今度の月曜日といい、 乳酸菌な会社絡みで、対応をしないといけないことができるとは・・・。

誕生花

花言葉は、「不死」 と言えば、やっぱり「无」