2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うずしお観潮と活魚堪能の会

行きつけの呑み屋の呑み仲間有志で、 徳島県の鳴門まで行ってきました。 朝9時半に集合して、バスで鳴門まで移動。 鳴門公園にて下車。 うずしお汽船に乗る時間までは自由行動ということで、 共に参加した会社の先輩と共に、 千畳敷を見た後、渦の道へ。 千…

誕生花

花言葉は、「インスピレーション」 私の仕事では、これは結構大事です。

スポッチャ

先週、友人が急にフットサルをやりたいと言い出して、 フットサルを再びすることに。 言い出した友人は、まだまだ知らないことも多くて、 コートは予約をしないとまず取れないことを知らず、 今日はどこのコートも予約が一杯だったため、 予約無しでできるス…

祝 北海道日本ハムファイターズ 優勝!

開幕当初、全然勝てなくて今年は駄目かなんて思ってました。 しかし、球団新記録の14連勝! セ・パ交流戦優勝!! そして、パ・リーグ優勝!!! 昨年戦力外通告を受け、再契約して今年見事な活躍を見せてくれた坪井選手。 シーズン中盤から1軍に定着し、活…

誕生花

花言葉は、「誘惑」 秋は美味しい物の誘惑がたくさんです。

北海道旅行 4日目

とうとう最終日。 最終日の観光は時間との勝負でした。 富良野から札幌に向かうバスの時間が11時半。 この時間までに戻って来ないと飛行機に間に合わないと言う状況。 美瑛まで行きたかったのですが、 それでは着いて帰ってくるのが精一杯。 諦めて、上富良…

誕生花

花言葉は、「自尊心」 なけなしとは言え、あることはあります。

北海道旅行 3日目

今日は、富良野に来ています。 ですが、あいにくの雨で行きたかった美瑛に行けず、 代わりに、チーズ工房やワイン工場に行ってきました。 チーズ工房では、時間に余裕ができてしまったので、 バターの手作りを体験してみました。 牛乳(?)をひたすら7、8分…

誕生花

花言葉は、「素直」 素直が一番ですね。

センチな観光

北海道に来て、私がこれをやらない訳がありません(笑) 大通り公園、テレビ塔、狸小路、PASEOを夜にですが回ってきました。 まあ、あのゲーム夜でも回れるので問題ないかと(笑) ついでに、時計台も行きましたが噂ほど小さいとは感じず、 こんなもんだろう…

北海道日本ハムファイターズ 対 福岡ソフトバンクホークス

ついに本拠地札幌ドームでの観戦! 今回内野自由席のチケットを購入していましたが、 札幌ドームに到着すると、すでに三塁側はほぼ満席と。 せっかく札幌ドームに来たのだからと、 かつて甲子園に自由席があったの頃の経験を生かして、 席を探してみると、無…

誕生花

花言葉は、「恋の思い出」 今なら違う行動をとってだろうなというものが、いくつか・・・。

北海道旅行 1日目

仕事がようやく一段落したので、 予てからの計画通り北海道に来てます。 飛行機から眺めた北海道の大地は、本当に広い! しかも、自然が多く空気も澄んでいて良いところですね。 飛行機から降りると、神戸とは別世界のように涼しくて良い感じでした。 空港か…

誕生花

花言葉は、「清潔」 これだけは、泊り込みのときも気を付けています。

朝焼け

朝日を眺めずに帰りたいと思ってましたが、 色々とあって終電を逃してしまい、 朝焼けの時間に一旦帰宅。 昨日なら良かったんですけどね・・・。 さあ、これからまた会社に行かないと。 にしても、久々に眺める朝焼けは綺麗です。

誕生花

花言葉は、「強運」 どちらかと言うと、運は強い方だと思います。

癒し

付かれきった体と心に癒しをと、甘い物を購入(笑) ここ数日、食事をとらなかったり、 摂ってもカップ麺だったので、 甘い物は癒しです! 右側の白ワインのムースが、非常に美味しかったです。 美味しい物を食べると、鬱憤が晴れます。

誕生花

花言葉は、「不信」 まだ、人間不信には陥りたくないですね。

画策

仕事の都合で、Last Aice5に行けない事が確定してしまったので、 腹癒せに北海道日本ハムの本拠地最終戦を観戦に行こうかと思い、 チケットがあるかと調べ見ると、既に完売。 田中幸雄選手の引退セレモニーもありますからね・・・。 現地の金券ショップ辺り…

誕生花

花言葉は、「真実」 焼き茄子が食べたくなりました(笑)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

昔はまっていたことと、 野田順子さんが出演されているということで、観にいってきました。 TV版の総集編みたいな感じかなと思っていましたが、 もう細かな部分は忘れているとは言えど、 新作カットも盛りだくさんの様で、 結構面白かったです。 野田さんの…

誕生花

花言葉は、「真実」 今度の物語の真実はいかに。

プロ野球 エトセトラ

まずは、最大12ゲーム差をひっくり返して、阪神タイガース首位! 今年は、クライマックスシーズンに出てくれば、恩の字かと思ってました。 しかし、ここに来ての9連勝! ここ数日、今日こそ負けるのではと考えたこともありましたが、 選手の勝利への執念と思…

誕生花

花言葉は、「長寿と幸福」 今のような生活を送っていて、 長生きできるとは・・・。

失念

茅原美里さんのバースデーライブのチケットを、 申し込むの忘れてました・・・。 ツアーの方は、忘れないようにしないと。

誕生花

花言葉は、「心に秘めた愛」 秘めていても届きませんよね。

左?右?

昨日は、福岡に行ってたわけですが、 エスカレーターに乗る度に、 歩かない場合左右どちらに立って居れば良いのか、 戸惑いっぱなしでした。 調べてみると、福岡はどうやら右側が正解らしいです。 でも、メーカー的には歩かないことが正解です(笑)

誕生花

花言葉は、「警戒」 寝坊には、警戒していたのですが、やちゃいました。

TAMURA

今回ネタとして、福岡ソフトバンクホークスの多村選手のTシャツを購入。 コンサート中は、これを着てました(笑) ピンク色の服を着たのは、おそらく生まれて初めて(笑) 今回着たのは、あくまでネタで、 私は、阪神と北海道日本ハムのファンですよ(笑)

田村ゆかり 2007 Summer * Sweet Milky Way *

ツアー最後の福岡に参加してきました。Zepp福岡は、オールスタンディングで、 チケットに書かれている整理番号順での入場で、 約1000番だった私達は、真ん中辺りかなと思ってました。 が、会場前でKAZさんの知人から、2階席への変更を受け付けていると聞い…