2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

南紀・白浜

青春18切符旅行、第2弾! 今度は、和歌山県白浜に行ってきました。PSOの後、寝てしまうと、 載る予定の電車を寝過ごしてしまいそうだったので、 ちょっと横になった後出発。 神戸から和歌山までは、割と早かったのですが、 きのくに線になってからが長か…

PHANTASY STAR ONLINE

DC版、GC版サービス終了。 3月は、復活してプレーしてきましたが、 とうとう終了です。 GCを買う時に、 阪神優勝記念モデル(星野監督時)を探していたことを考えると、 本当に長くプレーしてきたなぁと。 最後は、「アギト」探しをして、 パートナーと記念…

誕生花

花言葉は、「心を刺激する」 旅は、心を刺激されますね。

北海道日本ハムファイターズ VS オリックス・バファローズ

今日は、定時ダッシュで退社し、 ファイターズの神戸での初公式戦を観にいってきました。 で、到着早々スタジアムから歓声が。 点でも入ったのかなとモニターを見てみると、 ダイヤモンドを回るローズ選手・・・。 好調ですね・・・、活躍しないと思ってまし…

誕生花

花言葉は、「威厳」 昨年覇者の威厳は、どこに行ったことやら・・・。

10年ぶり

今日ちょっと用があったので、 大東市まで出かけたついでに、 大学1回生の時に、通学で通っていた街に行ってきました。 私の卒業した大学は、 1回生だけ四条畷の山の中腹にある校舎に通うことになっていました。 進級と共に行くことが無くなってました。 10…

わらび餅グミ

昨日、岡山駅のキオスクで見つけました。 珍妙さに惹かれて、思わず購入。 早速食べてみると、 食感がグミなだけで、思いの他に「わらび餅」の味。 これなら、パッケージに書かれている通り、 冷やしても美味しそうです。 また見かけたら購入して、 今度は、…

誕生花

花言葉は、「賢者」 悟りの書を探しに行かないと(笑)

西へ

青春18切符旅行第1弾、岡山・鰆料理旅行に行ってきました。 当初1人で行こうかと思っていたのですが、 先週の食い倒れツアー参加者も参加する事に。在来線を利用して、岡山へ。 姫路以西は、駅の間隔が長く、 見える風景も山や畑ばかりで、 雨天ながらも、…

誕生花

花言葉は、「拒まないで」 来るものは、拒まず・・・。 うそです・・・。

青春18切符

今年の春は、青春18切符がお得だとか。 これを利用して、近場に日帰りで出かけましょうかね。 企みとしては、 岡山へ鰆料理を食べに。 滋賀へ琵琶湖見物と鮒寿司を食べに。 乗り継ぎになりますが、天橋立も行ってみたいですね。 南には、和歌山ラーメン食べ…

誕生花

花言葉は、「博愛」 どちらかと言うと偏っているので、 見習わないと。

サクラサク

先日の食い倒れツアーの際に立ち寄った岩国。 所々で桜が満開で、綺麗でした。 今年の花見は夙川と決めています。

誕生花

花言葉は、「呪文」、「霊感」、「魔力」 なんだか花言葉とは思えない花言葉ですね。 儀式には、欠かせない花だったりして(笑)

コンプリートキャンペーン

.hack//G.U.の全巻購入キャンペーンの締め切りが迫る。 いつも週末に必要なものを揃えようと思っていると、 忘れてしまっています・・・。 今週中に何とかしないと、折角のキャンペーンが。 ここに書いておいて、忘れないように(笑)

誕生花

花言葉は、「もろい愛」 時間をかけて、固めていくしかないですかね。

食い倒れツアー

昨日今日と、下関へ食い倒れツアーに行ってきました。 前回に行った時の事を、前の部署の先輩に話したところ、 「是非行こう!」と言われて、急遽行ってきました(笑) 昼過ぎに、加古川を出発し、 車で移動し、20時過ぎに下関に到着。 この日は、先輩が下…

誕生花

花言葉は、「我が勝利」 約束されし勝利の剣が楽しみです。

お食事会

行きつけのお店の女将さんから招待で、 牡丹鍋の食事会に参加してきました。 猪肉は、3大名産地の一つ、丹波篠山産! それも家畜ではなく、野生の猪! それを薄切りにするのではなく、 一口大のブロック。 肉に臭みが無く、 煮込んだ肉は柔らかくて、 脂身…

誕生花

花言葉は、「空想」 悪く言えば、「妄想」

映像チェック

とあるシークレットイベントの様子を映像で見る。 意外と人が集まっていたことに、驚き。 元になっているものは、最初に比べると人が減っているようですが、 やっぱり出演している声優さんの人気ですかね。

誕生花

花言葉は、「意外」 今日まさに体験しました。

オリックスバファローズ - 北海道日本ハムファイターズ

今年初のファイターズ観戦! 3月初旬と言うこともあり、極寒を覚悟していたのですが、 晴天に恵まれて、熱いくらいでした。 試合の方は、 2回の表、1アウト1、3塁のチャンスを作るも、 続く高橋選手、坪井選手のがチャンスを生かせず、攻撃を終了。 その裏…

誕生花

花言葉は、「深い後悔」 やらなかった後悔だけはしない様にと思って、 日々思いつきでも行動してます(笑)

PHANTASY STAR ONLINE

DC版、GC版のサービスが今月で終了と言うことで、 今月は無料なので、久しぶりにプレー! 長年やってた割には、 操作方法を忘れてたり、 うっかり回復を忘れてしまったりでした。 アイテムの出現率や敵の難易度は、 PSUと比べるとPSOの方が良くて、 ストレス…

誕生花

花言葉は、「臆病な愛」 失いたくないがゆえに、どうしてもこうなってしまいます。