2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小旅行

と言うか食い倒れツアー? ここ数年、この時季に下関へ行ってましたが、 今年はクエ鍋を食べようと言うことになり、 和歌山に行ってきました。 その後、奈良の天理に彩花ラーメンを本店へ食べに行き、 さらに車をとばして、今は伊勢にいます(笑) 明日は、…

誕生花

花言葉は、「呪文」 パルプンテ!

悩みどころ

みのりんのライブ、追加公演が発表されましたね。 仙台は、最終公演だったのでチケットを購入したんですけどね・・・。 こう、遠いあちこちに行くとなると旅費が・・・。みのりんライブをどれか一つ行くのをやめようかと考えると、 新潟公演がナゴヤドームで…

誕生花

花言葉は、「溢れんばかりの魅力」ゆかりんの我侭。 みのりんの笑顔。 野田さんの歌声。

偶然

映画を観終えて、 外に出てみると粉雪が降っていました。 空の境界の次章予告が、 雪の舞い降る風景だったので、 偶然シンクロし、 ちょっと心に響きました。

劇場版 空の境界 第六章 忘却録音

関西での公開開始と言うことで、早速観てきました。 公開初日なので人も多いかなと思って、 ちょっと気合を入れて8時前に劇場に行ってみると、既に長蛇の列。 1回目の公演だと良い席で見れそうに無かったので、 2回目の公演のチケットを購入し、良席を確保。…

誕生花

花言葉は、「陽気」 陽気が良くても、こう寒いと・・・。

闘病生活

先週の土曜日から、 枕元にポカリスウェットを常備し、 「インフルエンザ A型」と、 静かな戦いを繰り広げてきました。 発端は、土曜日。 目が覚めると、体中がゾクゾクし寒気が。 日曜日、体調はさらに悪化。 とりあえず、横になっていたものの、 北海道へ…

誕生花

花言葉は、「真実」 風邪だと持っていたら、 真実は・・・。

食巡り

今日は、野田さん御用達のお店を巡ってきました(笑) 1品目は、昨年のライブで野田さんが実家に帰る時に寄ると仰った「千房」のお好み焼き。 名前は知ってましたが、行ったこと無かったんですよね。 お好み焼き屋もゆかり派なので(笑) 今回食べたのは、「…

誕生花

花言葉は、「禁欲」 もう少し欲を抑えないと・・・。

DISSIDIA FAINAL FANTASY

ストーリーモードクリアしました。 と言っても、クリア後の追加シナリオはまだですが。 格闘メインと思っていたので、 ストーリーはおなざりかなと思ってましたが、 流石スクエア・エニックス、割と良かったです。 特に、クラウド、ティーダ、セシルと言った…

誕生花

花言葉は、「自信」 最近、自信を失くしそうなことばかり・・・。

初詣

今年の初詣は、京都の八坂神社に行ってきました。 大原まで出かけていて、 京都バスから京阪電車に乗り換える時に寄ることができますからね。 八坂神社と言えば、「恋おみくじ」! やってみましたが結果は、「末吉」でした。 末吉なのであまり良い事は書いて…

誕生花

花言葉は、「控えめな愛」 片思いの時は、控えめですね・・・。

D.C.? P.C.

昨日の日記でもちょっと登場しましたが、 年末最後に購入しました。 ストーリーの内容は大体知ってたのですが、 追加キャラのストーリーは知らず、 特にアイシアのストーリーが知りたくて、 プレーしてみました。 音姫と由夢のストーリーは泣けましたし、 ア…

誕生花

花言葉は、「申し分ない魅力」 お正月に御とそ。 申し分ない魅力です。