2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

走快

ようやく咳も沈静化したので、 久しぶりに、ランニング。 軽く流す程度のつもりが、 ついついペースアップ。 やはり、走ることが快く感じます。

誕生花

花言葉は、「辛抱強さ」 寒さより、暑さの方が辛抱できません。

.hack//G.U. vol.1 再誕

まだ、クリアしてないクエストとキャンペーンをプレー中。 レベル上げも兼ねようと思っていたら、 vol.1では、50でカンスト・・・。 しかし、vol.1で50となると、 後はどうなることやら。

映像チェック

ようやく映像をチェック。 今回は、正面から撮影されなかったので、 安心して見ることが出来ました(笑) 映像を観て、その時のことを思い出すと、 今回参加して良かったなぁと、 また思ってしまいました。

誕生花

花言葉は、「豊潤」 久しぶりに、鱈でムニエルを作る。 豊潤なバターの香りがたまりません。

もつ鍋 笑楽

コンサート終了後、知人たちと共に、 福岡の味を堪能しに天神へ。 もつ鍋も非常に美味しかったのですが、 馬刺しも非常に美味しかったです。 この美味しさが、大阪で味わえるのなら、 大阪で流行っていたかも(笑)

田村ゆかり Concert Tour 2006 * fancy baby doll *

いよいよ今回のツアー最後のコンサート。 今回は9列目で、なんとゆかりんの真正面。 もう視線は、ゆかりんに釘付けでした(笑) そして、3度目にしてやっと「Honey Moon」を聴く事ができました。 福岡でやっと、今までと同じ曲目にならなくてよか…

センチを巡る旅

今回は、福岡の街をKAZさんと共に。 博多ラーメン しばらく お昼の時間だったので、 落ち合って早々に、博多の味を堪能しに。 お店に入る前から、とんこつらーめんの香りが。 食べてみると、とんこつラーメンの割には、しつこくない。 味は、まあまあでした…

誕生花

花言葉は、「鎮静」 ようやく喉の痛みが鎮静化。 でも、まだ咳が止まりません。

.hack//G.U. vol.1 再誕

がむしゃらに進めているうちに、クリア。 衝撃的な結末。 前作と異なり今作は、人の陰謀が複雑に絡まっていそうな展開。 どんな物語が待ち受けているか、今後の展開に期待。 ところで、今作の登場キャラ「エンデュランス」。 戦闘中の会話を聞いていると、前…

誕生花

花言葉は、「哀れな我が心よ」 気に入ったが最後、東へ西へ。 哀れ、我が心よ。

PSO BB

すこし前のことになりますが、 KAZさんとエピソード4をプレー。 今までに比べると格段にストーリー性がアップ。 なかなか面白いです。 レアアイテムも、今まで見たことが無いものが出現し、 ますます楽しみです。

出勤

数ヶ月ぶりに、水曜日に出勤。 しかも、MAX23時まで。 今のプロジェクトが、 一段落するまでは、代休消化は一時中断。 むしろまた増えるかも?

誕生花

花言葉は、「熱望」 3番濱中!!

.hack//G.U.

ようやく中盤。 シリアスで重い話かと思っていたのですが、 主人公も割りと良い感じです。 中盤にもなると、少しは設定が語られるのですが、 前作を知っていると、疑問をもってしまうことも。 その辺は、vol.2 vol.3辺りに真実が語られるのでしょうが。

誕生花

花言葉は、「どこまでも離れない」 先週から続く喉の痛みが、どこまでも離れてくれません。

帰路

久しぶりに新幹線を利用。 やはり時間がかかりますね。 でも、ゆっくりと寝れるは、良いかと。

「落語天女おゆい」DVD発売記念イベント

開始5分前には、放送で小島幸子さんによる注意事項がありました。 注意事項は、普通でネタはありませんでした。 イベント自体は、小島さんと小林さんがされていたネットラジオと同じようでした。 始まってすぐに出演者の挨拶があったのですが、 小林さん、後…

たこ焼き丼!?

秋葉原に行くと、 大阪の味が進化したと書かれた看板がありました。 昼食に食べようかとも思ったのですが、 冒険する気になれませんでした(笑) でも、今度行った時は挑戦してみようかと。

誕生花

花言葉は、「切なる願い」 野田さんのイベントが、関西で行われること。

感染源?

プロジェクトメンバー内で、風邪が大流行中。 真っ先に風邪を引いた私が感染源? そんな私もまだ喉の調子が悪いです・・・。

誕生花

花言葉は、「野心」 昔からありません。

.hack//G.U.

少しづつ進めてます。 前作のコンバート特典で、 ブラックローズからのメールが来た時は、 ちょっと感動しました。 今回の物語には、登場しなさそうですが、 オープニングにますみんの名前があったので、 ちょっと期待してます。

勇姿再び

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ! やっぱり、新庄選手が阪神のユニフォームを着た! 絶対やってくれると思ってたんですよ。 ああ、昨日雨さえ降らなければ、 その勇姿を目に焼き付けることができたのに(T_T)

誕生花

花言葉は、「不義」 最近は、こんな事件がよく起こるようになってしましたね。

.hack//G.U. Vol.1 再誕

相変わらずデータ容量がでかいです・・・。 まずは、前作とfragmentのデータとコンバート。 長〜い導入のムービーをみて、ちょっと情報収集して終了。 ゲームは、アニメの半年後の物語と言うことで、 その関連性が楽しみですが、 何より前作のアウラ、カイト…

交流戦 阪神タイガース VS 北海道日本ハムファイターズ

ちゃいもさんと観戦しようとしていたのですが、 連席でチケットを取ることができず、 1枚だけチケットを購入、 しかし、結局雨の為中止に・・・。 新庄選手が、阪神のユニフォームを着てくれないかと期待していたのですが・・・。 今日逃がすと、今年はもう…

誕生花

花言葉は、「拒絶」 天気は、私が交流戦を観にいくことを拒絶したのでしょうかね。

風邪

このところの寒暖差の為か、風邪を引いてしまいました。 日曜の夜辺りから、喉の調子がおかしかったので、 もしやと思っていたのですが・・・。

誕生花

花言葉は、「無限の悲しみ」 明日、天気では無く、風邪で交流戦を観にいけなかったら・・・。