2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テイルズ オブ リバース

ちょこちょことやっているうちにクリア。 ストーリーより、種族意識が強く打ち出されていて、 盛り上がりに欠ける。 エンディングも、まさか・・・とは。 う〜ん、ちょっと期待はずれだったかも。

誤順路

会社に行くため、バスにのる。 時間帯によって、経路がことなるのですが、 運転手さんが間違える(笑) 途中でUターンして、順路に戻るも、 戻ったところで降りる人はおらず、 Uターンしたところから、少しいったところで、 私が初めて降りる。 乗車待ちのお…

イチゴクリームどら焼き

コンビニで昼食を買うついでに発見。 餡子の中にイチゴクリーム。 食してみるとイチゴクリームの味しかしない。 どら焼きとしては、微妙な味・・・

誕生花

花言葉は、「友情」、「友愛」 やはり男の友情は、拳?

H2

ドラマ化されたんですね。 少しだけ見ましたが、 原作とノリがちがうというか、 なんというか、微妙な気が。 私の中で、主役の山田孝之さんは、 どうしても朔ちゃんのイメージが強すぎるのかも・・・。 原作は、ハッピーエンドではなかったですが 12話くら…

白き虹

夜ふと空を見上げると、月の周りに大きな輪が。 はじめて見る白い虹。 氷点下の気温の中、しばし見とれる。

誕生花

花言葉は、「勇気」、「度胸」 ああ、明日仕事休む勇気があれば・・・。 そんな怖いことできませんが。

麻雀格闘倶楽部4

ロケテスト実施中。 ということで、プレーしてみると。 なんと朝武プロ本人とマッチング。 イベント以外で初めて、プロ本人と対戦。 対局中は、どきどきもので、 向こうでは、多くのギャラリーが覗いているだろうから、 しょうもない手で和了できないと思い…

誕生花

花言葉は、「従順」、「素直」 私も少しは、この気持ちを持たないと。

コム・シノワ

リフレッシュということで、 久しぶりに元町のケーキ屋へ。 ここは、ケーキもおいしいのですが、 紅茶も充実していて、アイスもおいしい。 美味しい紅茶とケーキで優雅な午後を過ごして、 リフレッシュ。 ここの本店は、フレンチのお店でこれまた美味し。

テイルズオブリバース

年末に購入して以来、あまりやってませんでしたが、 ようやくまとめてプレー中。 戦闘に少しストレスが。 たのむから、回復系だけはもうちょっと考慮して欲しかったかと。 久川綾さんがいい味出してます。

休日

ちょっと疲れがたまっていたので、 完全休養日に。 眠りについたのが、遅かったのもあわせて 昼過ぎまで眠る。 よく寝たかと。

誕生花

花言葉は、「儚い恋」、「期待」 確かに儚さは、期待かも。

アミューズメント施設

ラウンドワン梅田店に行く。 久しぶりにDDRで熱く踊る方を見たり、 QMAⅡに座っているのはカップルだけだったり、 しばらく見てなかった光景がたくさんでした。 DDRなんてももうほとんど出来なくなってるかも。 そもそも流れている曲が懐かしいと思う時点でダ…

ゆかり

と言っても田村ゆかりさんのことではなく、 関西のお好み焼き屋のチェーン店。 久しぶりにオムそばが食べたくなって行く。 焼きそばにマッシュルームと言うのは、 不思議な感じでしたたが、美味しくて満足満足。

誕生花

花言葉は、「スポーツ」、「遊び」 どちらも大好きです。 久しぶりに思いっきりスポーツがしたいところです。

のとや

大阪に行くついでにと、 大学時代の友人たちと食事をする。 今回は、JR福島駅から少し歩いたおでんのお店「のとや」へ。 いわゆる大きななべなどで煮込んだおでんではなく、 一品一品出汁で煮られたネタは、珍しいものから定番のものまであり、 どれも美味し…

麻雀格闘倶楽部4

戻ってみても、満席。 仕方ないので、しばらく待つことに。 新しく導入された導火線は、ちょっと点数の移動が大きすぎる気が。 その他まだまだ、できないことも多く、製品版を楽しみにしたいところです。

懐古

麻雀格闘倶楽部4の昨日からロケテストが開始されたとのことで、 さっそく大阪は京橋のシャトーEXへ。 まだ、10時を回っていないというのにすでに満席。 しばらく待って席が空かなかったので、先に食事を済ませることに。 京橋界隈は、通っていた高校が近く…

誕生花

花言葉は、「厳格」、「希望」 似合わないですが、「希望」という言葉が、一番好きだったりします。

来訪

台湾から来日している知人が、神戸に。 20時に三宮で落ち合う予定が、 私が遅れことになって、21時に。 せっかく神戸にきて頂いたので、 神戸名物の食べようようということになり、 神戸といえば、神戸牛ということで、 モーリヤへ行く。 禁煙席がテーブル席…

誕生花

花言葉は、「内気」、「遠慮がち」 どうも、知らない仲でもないのに遠慮がちになることが多い。

西へ

当日に取った席は、1階の席で、 後ろには誰も居なかったので、席を全力で倒す。 疲れてと、お酒の力で朝までぐっすりと眠る。

呑み会

トークライブ終了後、近くの「東方見聞録」へ。 天然塩が自慢と書かれた串焼きは、ほとんど味がせず・・・。 ヤバイ質問を書いたのが、身内に居たことが発覚したり、 誰が読まれただの、色々と話して盛り上がる。 そんな最中、後ろ髪をひかれる思いで、 バス…

TRICK or TREAT vol.1- 笑う門には福来る!新春 TALK LIVE -

昼の部開演前 30分前に行くとちらほらと人が。 知人を見つけて、共に待つ。 金曜日に神戸に遊びに来られるとか。 何とかして、早めに仕事を抜けねば・・・。 開場後、とりあえずベストアルバム以外のグッズをまとめて購入。 次回の活動資金に貢献? 荷物はロ…

渋谷

本当は、野田さんのベストアルバムの撮影場所に行こうかと思っていたのですが、 場所を控えてくるのを忘れて断念(T_T) 渋谷の町をうろつくことに。 109の前に行ってみると、餅つき大会が。 スマトラ島沖地震の義献金を募る為とか。 今年は、まだたべていたな…

東へ

今回も新幹線で移動。 最近は、新幹線で移動する時の朝食は、 新神戸駅の駅弁を。 今回は、以前に先輩が美味いと言っていた「肉めし」を購入。 ドライカレーの上に、2枚の牛肉がのっているお弁当。 個人的には、白飯の方が好きなので、ドライカレーは白飯が…

誕生花

花言葉は、「禁欲主義」 私には無理です!! 特に食欲、野田欲!!

高知

実は、高知にくるのは、16年ぶり。 それでも、祖父の家に向かう道中には、 見覚えのある場所がちらほら。 しかし、祖父の家の周りは、すっかり様変わりしていました。 民家の少ない田舎だったのですが・・・。 祖父母に会うのも、数年ぶりでしたが、元気で何…

空の旅

上昇していくときの体勢が、ジェットコースターの様だったので、 絶叫マシーンみたいに急降下しないだろうなとちょっと思っていみたり。 あいにくの天気で、景色は期待していなかったのですが、 雲を突き抜けると、下に広がるのは美しい雲海。 朝日に照らさ…