2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そば

前々から探している漫画「神戸在住」3巻に出ている蕎麦屋を探す。 漫画に出ている通りの名前の蕎麦屋は見つからず。 しかし、手打ちそばと天麩羅と看板にかかれたお店を発見。 漫画では、天麩羅蕎麦で有名とのことだったので入ってみる。 店内の雰囲気も漫…

買い物

思っていたより安かったのでRio EIGENを購入。 128Mから一気に1.5Gに(笑) 今まで野田さんの曲を厳選して、28曲入れるのが精一杯だったのに、 全部入れても余裕。 ゆかりんやほっちゃん、まっくん、奈々嬢等色々と入れまくる。 が、曲順の指定仕方が良くわか…

お休み

本日は、上司の計らいによりお休み。 ゆっくり眠っていたら、ごみを出し忘れる(笑) 溜まっていた趣味の本の8割を読破。 明日からは仕事につかう本も読もう。

誕生花

花言葉は、「淋しい美しさ」 こう言う雰囲気の女性には、弱い。

帰路

式典終了後、帰りのバスまで30分と無い状態。 急いで部屋に戻り、着替えを済ませバスに飛び乗る。 駅に到着すると、新幹線の時間まで、1時間近くある。 もうすこし、向こうでゆっくりさせてくれれば良かったのにと思う。 待ち時間、せっかく関東にきたのだ…

式典

私はメイン会場とは別の場所で、出席することに。 担当作品ごとに集まって座るかと思いきや、 大体近くに固まっている程度で、 席に着いてみると両隣は前の部署の先輩。 私は、今の部署と前の部署で携わったものにダブルエントリーしていた為か? 色々な賞の…

開催前

朝起きて外を見ると、真っ白。 一面霧で何も見えず。 晴れると広大な緑の景色。 日本でもこんなところがあるんだと驚かされる。 朝食は7〜8時までとのことで、 混雑を避ける為、早々にダイニングへ。 和食バイキングで、個人的には甘い卵焼きが良かった。 食…

誕生花

花言葉は、「神秘な心」 まだこういう心を持った人と出会ったことがありません。 でも、なんとなく惹かれる。

お泊り

到着後即食事をとることに。 バイキングと聞いていたので、大食いの私は楽しみにしていたのですが、 到着が遅かった為、バイキングは既に終了(T_T) 何とか係りの人が残して下さっていたプレートにのったおかずで食事。 味はまあまあ美味しく、個人的にはわら…

旅路

出張で乗る新幹線の時間が午後からだったので、 午前中は職場に赴き、溜まっている仕事の一つを片付ける。 昼休みになり、出張のため新神戸に移動。 今回の出張者も続々集合。 このとき誰もこの後起きることを予想していなかった。 新幹線で移動中、京都駅を…

誕生花

花言葉は、「清純な心」 この言葉が似合う女性っていいなと思う。

出張

明日から2日間出張に行ってきます。 何が待ち受けるやら。 とりあえず、栃木は遠い・・・。

いくら丼

昼食に、先月から予約していたいくら丼を食す。 かなり前から予約させてただけあって、かなり美味し。 でも、今鮭の季節ではないと思うのだが・・・。

誕生花

花言葉は、「勝利」、「不屈の心」 最近凹み気味なので、不屈の心を持たないと・・・。

神戸在住

6巻を購入。 今回の表紙は桜色。 本屋に張ってあったポスターが少し欲しかったり(笑)

片付け

散らかっていた本とCDを片付ける。 同時に最近ほとんど読んでいない本を選り分ける。 結構整理できましたが、それでも少し本が溢れている状態。 何とかしないとな。

じゃんじゃん焼き

買い物の帰り道に発見。 街頭で焼いていて、いい匂いがしたので牛スジ入りを注文。 長田という街は、本当に牛スジ入りの食べ物が多いと思う。 小麦粉をといた皮の上に、キャベツをのせて具をトッピング。 広島風お好み焼きの焼きソバがないバージョンと言っ…

誕生花

花言葉は、「人を喜ばせる」、「威厳」 人を本当に喜ばせるのって難しいですね。

フットサル

本日は練習試合。 昼なら温かかったのですが、 19時から開始で結構寒い。 試合の方はというと、3チームで試合。 1チームは角が違うというほど、強く惨敗。 もう1チームは、我々同様普段の不摂生が祟っていたようで、 此方には快勝。 試合中に、急に大きな…

不具合?

部屋で本を読んでいると、電話が。 休日出勤している先輩から。 実機では大丈夫だがPCで、アプリケーションが起動しなくなったと。 PCに必要なものが付いていないからと思いつつも、 不安になり、会社へ。 一応確認してみると、思っていた通りで、市場での問…

PSO

定例の時間に間に合わなかったものの、 とりあえず繋いでみる。 やはり、ログインされていなかったようで、 レベル上げにと、一人VHの森に。 結構レベルが厳しく、3回ほど死ぬ。 何とかの腕を手に入れましたが、何に使えるのでしょうかね?

誕生花

花言葉は、「真の友情」 なんとなく友人の声が聴きたくなって電話。 最近の出来事や、仕事に恋愛などについて話す。 気付けば、40分もの長電話。 電話でも、心がなんだか和む。 友人は大切ですね。

テイルズ

次回作発表。 今までの主人公と比べるとずいぶんと大人っぽい。 どんな物語になるのか楽しみ。 シンフォニアもPS2でやっぱり発売ですか。 シンフォニア目当てでGC買ったのに・・・。 いや、PSOやってるからいいんですけどね。 シンフォニアは水樹奈々さんの…

葛藤

仕事とプライベートどっちが大事で葛藤中。 社会人としては仕事が大事と思いつつも、 プライベートを犠牲にしてまで、仕事をするべきなのかとも思う。 両立できる人間なら良いのですが、なかなかうまくいかない訳で。 仕事が自分の生きる道なら、良いかもし…

割り込み

また、割り込みの仕事が入る。 しかも、移動した先輩から引き継いで間もない部分に、 仕様を追加することに。 判らない所もある上に、先輩は新婚旅行中で連絡がつかない。 それでも、上司は「急げ急げ」と。 ミスの許されない部分なので、胃が痛い。

誕生花

花言葉は、「富」、「豊富」 富も欲しいとは思いますが、 それ以上に「平穏」が欲しいです。

溜まり物

最近はCDより本がやたらと溜まってきた。 既に、片付ける場所がない。 GWに実家にでも持って帰るか。

結果発表

ベストソングの結果発表を見る。 1位は予想通りとして、 6〜10位は、私的にちょっと意外な順位。 他の方は、こういうのが好みなのかと思う。 しかし、私以外で「Talk to me」を1位に推したのは誰だろうか。

誕生花

花言葉は、「高貴」、「尊大」 この花言葉で、伊集院レイを想像してしまいました。

麻雀格闘倶楽部3

カードを無くしたと思っていたら、 洗濯機の洗濯槽の底から発見される。 少し曲がってしまっているが、使えるだろうか?