2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回 鉄板こなもん祭

こなもんとは、小麦粉を使った食べ物のことで、 お好み焼きやたこ焼きのことです。 新長田駅前広場で開催されていて、 昼食にと思い、行ってきました。 行ってみるとアンパンマンショーの真っ只中。 パンも小麦粉から作るので、 こなもんと言えば、こなもん…

誕生花

花言葉は、「デリカシー」 気をつけてるつもりですが、 余裕がないと欠けるかもしれません。

M-INT神戸

ようやく、2階以上のフロアを回ってきました。 気になったのが、「ミルクの旅」 M-INT神戸唯一(?)のスイーツのお店。 それだけに、女性客のみ・・・。 非常に気になるお店ですが、 例え女性連れでも、男に入る余地はないといった雰囲気です(T_T)

BBH2

始めました。 2ndチームの北海道日本ハムファイターズで。 日本一になったからって、俄かファンではありません(笑) 初プレーで、田中賢介選手とスペンサー選手のカードをゲット。 幸先良いなと思ってました。 そして、2プレー目でなんとSHINJO選手のGREAT …

誕生花

花言葉は、「秘密の生活」 ネットで日記なんて描いていたら、 秘密の生活なんて・・・。

BBH

明日からBBH2稼動ってことで、 今日でプレー収めしてきました。 2チーム作りましたが、 最終的には、2ndチームの方が、 1stチームのプレー回数を上回っていました(笑) BBH2も、2チーム作る予定ですが、 メイン2ndチームになるかと(笑)

誕生花

花言葉は、「満足」 今日BBHの引退試合をしてきました。 最後の試合で、勝てたので満足です。

奇跡

もう離れたと思っていたのですが、 今週になって、2回も起きる・・・。 それも2回目は、もうこれで終わりだってところで・・・。 心身共に、疲れました・・・。

ざくろ

ルビーの様に綺麗な季節の果物。 初めて食べました。 果肉と言える部分は、 殆どありませんが、 結構酸味がありました。 ジュースにしても、やっぱり酸味があるのでしょうね。

誕生花

花言葉は、「哀しみ」 文字だけ見てると「喜び」って気もしますが。

第11回アニメーション神戸

いよいよ、各賞が発表されました。 ◇個人賞 「長茺博史」 ◇特別賞 「グループ・タック」 ◇特別賞 「大山のぶ代・小原乃梨子・野村道子・肝付兼太・たてかべ和也」 ◇作品賞・劇場部門 「時をかける少女」 ◇作品賞・テレビ部門 「涼宮ハルヒの憂鬱」 ◇作品賞・…

誕生花

花言葉は、「強壮」 どんなに疲れていても、 まだ一度も強壮剤を飲んだことは無いです。

釜出しうどん こと平

前々から気になっていた板宿にあるうどん屋。 お昼にちょっと食べに行ってきました。 お店は、うどん屋と言うより、 ちょっとお洒落な居酒屋と言った感じ。 お店お勧めの海老天ぶっかけうどんを食べてみたのですが、 これが上手いのなんの! うどんは、讃岐…

誕生花

花言葉は、「何という幸運」 私の人生そのもの!

SHINJO FINAL PREMIUM SHOP

テレビを見ていたら、今日から心斎橋パルコでやっていると。 阪神時代のユニフォームや、5つの新庄選手の顔マスクがあって、 限定品もあるとのことだったので、急いで行ってきました(笑) 特別会場で販売とHPにあったので、 色々とあって、混んでいるのだ…

誕生花

花言葉は、「あなたを見つめている」 敵地ナゴヤドームにしようか、 確実な優勝パレード観にいくか、 どうしようかなと・・・。 あっ、アジアカップに出てくれたら・・・。

業務連絡

TRICK or TREATのチケット無事届く模様。 不在通知が来ているので、週末に再配達してもらいます。

明暗

帰宅後、速攻でPCを起動し、 ネットで日ハム戦、 そして、テレビで阪神戦を。阪神戦は、すでに試合を終了し、片岡選手の引退セレモニー。 日ハム戦は、9回裏2アウト、ランナー1、2塁の場面。引退セレモニーを見守る中、 日ハムのサヨナラ勝ちに、ガッツポ…

誕生花

花言葉は、「旧友」 今日の阪神の片岡選手と中日の立浪選手が、 そんな風に見えました。

超こち亀

重版されたもので、やっと購入。 出版社の枠を超えて、色々な漫画からの画とコメントは、 やはり凄いですね。 天野こずえ先生によるARIA版こち亀のイラストが、 個人的にはでっかいお気に入りです。 漫画では、キン肉マンとドラゴンポールが、最高です。 体…

誕生花

花言葉は、「栄誉と勝利」 連載30年は、まさに「栄誉と勝利」ですね。

撤去

M-INT KOBEを諦めて時間が出来たので、 久しぶりにROUND1三宮へ。 久しぶりついでに、アイマスでもプレーしようかと、 辺りを見回してみると、筐体がない・・・。 撤去されてしまった模様・・・。 これで、三宮には1店舗のみ。 家から一番近いハーバーランド…

行列

どんなものが置いてあるのか興味があったので、 先週オープンしたばかりのM-INT KOBEに行ってみることに。 事前に、地下にある食品館が入場制限があって、 行列ができていると聞いていたのですが、 今日行ってみると、混雑しているものの、 待つことも無く入…

誕生花

花言葉は、「永遠に貴方のもの」 結構毒々しく見える花なので、 暗い意味で花言葉を捉えてしまいそうです。

京都

貴船、 鞍馬、 散策。 貴船 と言うことで、今日は貴船にいってきました。 夏に何度か訪れた事はあったのですが、 それ以外で行ったのは初めてでした。 話で聞いていましたが、 涼しいを通り越して、寒かったです。 その寒さが、空気を凛と感じさせ、 神聖な…

誕生花

花言葉は、「自然」 今日は、堪能してきました。

批評

ネットで、私の担当している仕事の批評をみていると、 言いたい放題言ってくれるなと、正直思います。 そう言いたくなるのも解るのですが、 勝手な言い分のもの、 自分勝手な思い込みによるもの、 感情的過ぎて、罵詈雑言を連ねたもの、 読んでいるこちらも…

誕生花

花言葉は、「変わらぬ魅力」 この花の香りって好きです。

屋久島旅行

旅行中に撮影した写真をこちらに挙げました。 食べ物が多いのは、ご愛嬌と言うことで(笑)

ツッコミ

今週は、代休消化の為、完全休養だったのですが、 仕事に関するHPを見ていると、 掲載内容に誤りがあるとこに気付く。 私が提供した資料が、 元になっているはずの内容だったので、 職場に電話して問い合わせる。 数時間後、訂正されていたので、 とりあえ…