2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニアミス

Aice5の日記を読んでいると、 昨日、ライブ前に入ったMrs.HEARTのババロアの話が。 そう言えば、私たちがいた時に、 ババロアを4つ買って行って、 すぐ後に5つに買い直しに来た主婦がいましたが、 もしやその方は、神田さんのお母さん?

Aice5 1st Tour 2007 “Love Aice5”

今日は、大阪公演に参加して来ました。 大阪厚生年金会館大ホールは、 最前列でも少し舞台と離れているので、 6列目ともなるとそれなりに離れてました。 今日は脇目も逸らさずに、 視線は、木村まどかさんに釘付け(笑) あぁ、あの笑顔は最高です。 それに…

誕生花

花言葉は、「淋しい美しさ」 と言われると、やっぱり綾波レイでしょうかね。 個人的には、「淋しい美しさ」には惹かれてしまいますね。

Aice5 1st Tour 2007 “Love Aice5”

名古屋でのライブに参加してきました。 1階3列目のど真ん中と言う超良席! Aice5のメンバーの表情が良く見えました。 (Prologue Of Aice5) 1.Brand new day 2.Natural Fly MC 3.ふりふり 4.World I need 5.友情物語 VTR 6.Stardust〜Aice5のテーマ〜 7.Five …

名古屋観光

と言っても、名古屋城に行ったくらいです・・・。 「ひつまぶし」を食べる予定でしたが、 諸事情により、食いっぱぐれました。 というか、名古屋名物は殆ど食べれませんでした。 まあ、昼食に入ったオイスターバーで、 食した牡蠣のパスタが思いの他に美味し…

Fate/stay night [Realta Nua]

桜ルート事「Heaven's Feel」をクリア。 改めて、PC版に比べると幾分柔らかい表現になってますね。 まあ、PC版はダークサイドに振り切れてますからね。 それから、浅川さんのライダーを非常に良かったです。 それと、最後の最後で、ゆかりんがちょい役で出て…

誕生花

花言葉は、「謙遜」 これこそ日本人の美徳ですね。

Fate stay/night [Realta Nua]

凛ルートこと、「Unlimited Blade Works」クリア。 やはりこの物語が私は、好きですね。 主人公達が「信念」を貫き通していこうとするこの物語。 その信念と姿が胸に響きます。 エンディングのアーチャーの笑顔と台詞もいい感じです。 さて、PS2版での凛との…

誕生花

花言葉は、「真の友情」 特に意識したことは無いですが、 しばらく会わなくとも、 会えば、昔と変わらない時間を過ごせるのは、 そう言う事なんでしょうね。

午前中、出かけた後帰ろうとすると雨。 夕方ジョギングの途中で雨。 ふと、食べたくなったものを買いに出かけると雨。どれも、家を出た時は降ってなかったのですがね。

Fate stay/night [Realta Nua]

セイバールートこと「Fate」をクリア。 PS2移植に辺り、 どの様な演出になるのか楽しみにしていたセイバーとのシーンも、 かなり良い感じでした。 第3回人気投票をやったら、間違いなく3連覇でしょうね。 そして、最後の別れのシーンも、 声があるといいです…

誕生花

花言葉は、「憂鬱」 最近、プロ野球の結果を確認するのが憂鬱でしかないです(T_T)

完全試合

リアルの試合では、昨年の輝きが見えないファイターズですが、 私がBBHで使用しているファイターズは、 今日シリーズ通して初となる完全試合を達成してくれました! 先発したのは立石選手! 8回の裏に、稲葉選手がホームランを打って、 「パーフェクトゲーム…

誕生花

花言葉は、「わが胸の悲しみ」 最近、ファイターズの試合を見る度に・・・。

Fate/stay night [Realta Nua]

待望のソフト! 早速、購入してプレー。 まずは、長いプロローグこと凛の物語を終えました。 PC版をすでにクリアしているので、 ここで語られる伏線の数々。 知っているからこその楽しみもあります。さて、やはり音声があるのは良いと言うか、 声優さんは…

誕生花

花言葉は、「永久不変」 変わっていくからこそ、良いのだと思います。

新モスバーガー

ちゃいもさんの雑記で、 新しくなることを知って、 興味が湧いたので、早速食べてきました。 「匠」以外を食べるのは、いつ以来だろうと言うくらいなので、 以前のものと比べて、どうと言う事はできませんが、 新モス、新テリヤキ共に美味しかったです。 バ…

誕生花

花言葉は、「敏感」 新メニューには、敏感になってしまいます(笑)

のんびり

久しぶりにのんびりとした土曜日を過ごしました。 朝起きて食事をしたら、また惰眠を貪り、 午後はまったりとお茶を飲んで、 夜は行きつけのお店に行って、美味しいお酒を呑みました。 これで明日も休みなんですから、言う事ありません(笑)

当選

Aice5の大阪公演のチケットが届きました。 結構良席でした。 さあ、購入してから1度しか聴いていないアルバムを聴き込まないと(笑)

誕生花

花言葉は、「失望」 今年の北海道日本ハムファイターズを応援していると、 失望しそうになります。 期待していた糸井選手も2軍落ちですしね・・・。

プロ野球スピリッツ4

何とか操作に慣れてきて、 ちょっとずつ試合をやってます。 ファイターズは、割と巧打者が多いのですが、 如何せん大砲がセギノール選手のみ。 ああ、金子洋平選手が収録されていたらなぁ・・・。 それにしても、覚醒されると森本選手はなかなか良いですね。…

誕生花

花言葉は、「君を離さない」 こんなことを言うのは、生涯で一度でいいです。

羽衣の松

天橋立で見かけた松の名前。 「羽衣」を「うい」と読んだ貴方! 同志です(笑)

天橋立

青春18切符旅行の最後を締めくくるのは、天橋立。 瀬戸内海、太平洋ときたら、やはり日本海! そして、宮島、松島、天橋立と、 日本三景もこれでコンプリート。 さて、辿りついた天橋立は、 観光客で溢れかえっているわけでもなく、 わりと静かで、対岸へと…

誕生花

花言葉は、「若返り」 実年齢より、 老けてしか見られて事が無いです。

麻雀格闘倶楽部6

今日から稼動開始と言うことで、 早速プレー。 もうあまりプレーしなくなってましたが、 久々にやっても、やはり面白いですね。 ゲームの方も、今までより動作が軽くなったようで、良い感じでした。 まあ、またしばらくプレーしないでしょうけど。 ところで…

プロ野球スピリッツ4

スポーツゲームを買ったのは、 もしかしたら初めてかも。 早速プレーするも全然打てませんorz 守備も上手く操作できず、 全然勝てません(T_T) まずは、操作に慣れないと・・・。 で、使用している球団は、もちろん北海道日本ハムファイターズ! ・・・いや、…

EVE -new generation X-

PS2版をクリアしていますが、 追加シナリオがあるとの事で、購入。 ネタバレになりますが、 結末に変わりは無く、 追加エンディングも無し。 回想シーンが少し追加された程度。 まあ、PC版はエロがメインになりますからね・・・。

誕生花

花言葉は、「侘しい思い」、「辛抱」 今年は、北海道日本ハムファイターズを応援していて、 侘しい思いばかり・・・。 今は辛抱の時期。 いつかきっと・・・。