2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時をかける少女

昨年劇場公開されたアニメ「時をかける少女」を、 今更ながら初めてみました。 「時をかける少女」自体は、 原田知世さんがヒロインを演じた映画や、 内田有紀さんがヒロインを演じたドラマを見たことがありましたが、 アニメも良いですね。 終盤の展開が印…

誕生花

花言葉は、「繊細な美」 最近美に触れることなんて、無いですね。

OLD POTT'S

三宮の高架下で、前々から気になっていたワッフルのお店に友人と共に行ってきました。 外側はパリッとしていて、中はふっくら。 ワッフル自体の香りも良く、 カスタードとの相性も良くて、美味しかったです。 久しぶりにお気に入りとなる一品を見つけました…

誕生花

花言葉は、「不運な愛」 今見ているアニメ「Romeo×Juliet」は原作とかなり異なる物語ですが、 結末はこれなんでしょうね。

ときめきメモリアル2

ゆかりんライブでの「SSD」の影響か、 久しぶりにプレーしたくなって、プレーしました。 メイ様や八重さんの誘惑に耐えて、 もちろん光ちゃんをクリアしました(笑) やっぱり文化祭でのイベントが良いですね。 それにしても、このゲームが私の人生に大き…

誕生花

花言葉は、「恋に悶える心」 悶えるって(笑)

帰宅

夏期休暇も終るので、実家から帰宅。 炊事洗濯を自分でしなくて良いので楽なのですが、 好き勝手絶頂にできないのがなんとも。 実家に帰ってなかったら、 今頃東京から新幹線で帰ってきているところでしょうね。

24時間テレビ

京橋に買い物に出たついでに、24時間テレビの大阪会場に寄って来ました。 特に有名人が出ている訳でもない時間帯でしたので、 それ程人が多くありませんでした。 生中継に備えて、リハーサルをしているところ等が観れました。 サライを大合唱する気も無いの…

誕生花

花言葉は、「妄想」 妄想の祭典終了。 行った事はありませんが、 凄い人だそうですね。

月を求めて。

昼は、劇場の月を求めて都へ。 夜は、都の曇天では観る事が敵わない月を求めて西へ。 女神の故郷で、三日月を眺めつつ酒を呑む。

朗読劇『Summer's Reading Theater』(月組)

整理券の配布は、開場の1時間前と勘違いして、 11時前に会場到着。 準備をしていたスタッフの方に、 「整理券の配布は、開演1時間前です」と言われ、 まだ30分近くあったので、昼食でも摂りに行こうとした時、 友人達と遭遇。 結局、整理券配布まで待って、…

誕生花

花言葉は、「豊かな実り」 台風に、猛暑、今年の秋の実りは大丈夫でしょうかね。

田村ゆかり 2007 Summer * Sweet Milky Way *

買い物があったので、10時半くらいに三宮に出て会場前を通り過ぎると、 既にグッズ販売待ちの人が・・・。 15時半位に、ペンライトだけ買うために会場に。 行列など無く、すんなりと物販へ。 目的のペンライトを購入。 コンサートを重ねる度に、物がしっかり…

誕生花

花言葉は、「夢想」 ゆかりんのコンサートは、ある意味「夢想」で一杯?

甲子園ラッシュ

阪神間の移動には、阪神電車をよく利用しています。 なので、甲子園で阪神戦があるのと、 時間帯によっては、甲子園駅からラッシュに飲み込まれます。 昨晩実家に帰るとために阪神電車に乗ったのですが、 阪神タイガースは、只今死のロードの真っ只中で、 20…

誕生花

花言葉は、「あこがれ」、「熱愛」 誰かにあこがれた記憶がありません。

同窓会(理数科)

今日は、高校の同窓会に参加してきました。 1学年に2クラスしかなかったので、 クラス単位というよりは、学科での結び付きが強く、 今回80人中30数名が参加。 12年ぶりに会う友人や、連絡が取れなくなっていた友人と再会。 12年経っても覚えている奴や、名前…

誕生花

花言葉は、「特別な人」 今日は、私にとって特別な人達と会ってきました。

トリプルブッキング

9月22日、 友人結婚式 PRESS START 2007 -SYMPHONY OF GAMES STARCHILD DREAM in KOBE 2007 この3つが重なりましたorz 今回の友人結婚式は、2次会の幹事ということもあり、 欠席できません。 「SYMPHONY OF GAMES」が、大阪で開催されるのに・・・。 スタチ…

誕生花

花言葉は、「別れた友への思い」 もう随分と会ってない友人が、結構いますね。 どうしていることやら。

教会がカフェにっ♪

ちゃいもさんからネタとして振られたので、 水樹奈々さんのBlogに書かれていた店に行って来ました。 名は、「CAFE FREUNDLIEB」と言い、 パンやドイツの焼き菓子がメインのお店。 三宮と言うよりも、新神戸に近い場所にあります。 教会がカフェを開いている…

トランスフォーマー 日本語吹き替え版

昔この作品のアニメ好きだったんですよね。 今回実写かされた映画にも興味があったので、 待ち時間の間に、観にいって来ました。 何故、日本語吹き替え版を選択したかと言いますと、 コンボイ(オプティマス)の声は、 玄田哲章さんしかありえないからです(…

誕生花

花言葉は、「孤独」 慣れると楽で良いです。

そばグラタン

今日は、ちょっと無理を言ってASK君と会ってました。 どうせならと、一緒に食事を取りました。 そして見つけた珍品「そばグラタン」 こんな物を見つけたら、注文せずにはいられず、注文しました(笑) まあ、ドリアのそばバージョンと言った感じで、 温か…

出雲蕎麦

行きつけのお店で知り合った方が店長を務める蕎麦屋に行ってきました。 料理に対して真摯な方なので、 作ってくださった料理も美味しかったです。 なかなか行く機会が無いのが、残念です。

誕生花

花言葉は、「信頼」 人間関係で、一番大事だと思ってます。