2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジム

運動不足を解消する為、三宮のコナミスポーツへ。 三宮の施設を訪れるのは初めて。 広いかなと思っていたら、意外と狭く、器具も少ない。 でも、マーシャルビートが置いてある辺りは、 親会社の意向なんでしょうね。 ちょっと面白かったのが、ハロウィンに合…

グリル一平

以前から美味しいと聞いていた洋食屋。 オムライスが美味しいと雑誌でも紹介されていたので、 行ってみることに。 お店の中は明るくて良い感じ。 カウンター席には、地元紙が置かれていて、 地域密着的な雰囲気。 本題のオムライスはと言うと、 これがまた美…

誕生花

花言葉は、「素敵な美しさ」 自然は、何より素敵な美しさですね。

麻雀格闘倶楽部3

好調期の終わり。 それは、不意にやってきました。 オートリーチで和了を待っていて、 白を切った瞬間、画面に青龍が降臨する。 国士無双・・・(T_T) 麻雀格闘倶楽部で、初めて役満振込でしまいました。 この後の対局では、オーブ×2戦発動・・・。 そして、…

休日出勤

いよいよお仕事で、フル稼働しなければならないに。 今回は、担当しなくて済むと思っていた部分も、 現担当者だけでは、期日に間に合いそうに無いとの事で、 何故かそのほとんどを、私が担当することに(T_T) いや、私にも今回他に担当するところがあるのです…

PSO

ロビーはハロウィン仕様で、デカイかぼちゃが。 BGMもちょっといつもと違う。 KAZさんを待っていると、昔共にプレーした方からメールが、 挨拶程度でしたが、またいつかプレーできると良いですね。 とか思ってたら、サーバー巡りしてたら、ばったり会うし(笑…

誕生花

花言葉は、「高貴」、「特異な才能」 仕事に追われてくると、特異な才能があったらなぁと思ってしまいます。

グリル金プラ

家の近所にあるこのお店が、 ハヤシライスの美味しいお店として紹介されていたので、 早速行ってみることに。 お店はカウンター席のみで、調理場が良く見える。 ハヤシライスは、ルゥがコクがあって美味く、 何より玉葱が甘くて美味い。 固すぎず、柔らか過…

麻雀格闘倶楽部3

まだまだ幸運が続く。 タイミング悪く、予約対戦で始まる。 CPU相手に跳満を振り込んでピンチになっていた時に対戦者出現!! すると見事に1位を獲得。 リーグポイントも更新。

薄明

今日は、サーバーメンテナンス後の確認作業が、 7時からあったので5時起き。 外はまだ暗く、目覚ましで5時10分に起きたものの二度寝!? 保険の為に、5分後にセットしていたステレオからの「Going on!」で、 飛び起きる(笑) 家を出たときも、ようやく東がう…

誕生花

花言葉は、「信念」、「説得」 昔は、生きることに信念があったのですが、この頃は・・・。

モンキーターン

原作がいよいよ佳境に。 澄ちゃんの心は、やっぱり・・・。 テレビも最後までやってくれたらなぁ・・・。

麻雀格闘倶楽部3

今日も調子良し。 前回リーグポイントも、入れ替え時の昇格ボーダーを余裕でクリア。 段位も久しぶりに、5段にもどり、いい感じ。 クラブスコアも今月は黒字で行きたいなぁ。

誕生花

花言葉は、「合意」、「協力」 ローカル番組。 何事も協力が大事かと。

イルミネーション

神戸の主なイルミネーションが11月上旬からスタート。 私の好きなハーバーランドの街路樹の電飾も来月から。 今年もルミナリエが開催されるようですね。

解散!?

ぷりずむ☆さんと共にファーストライブを行ったRefineさんが解散。 まだ、ファーストライブから1ヶ月ちょっとだと言うのに・・・。 結構盛り上がれて良かったので、ちょっと残念。

誕生花

花言葉は、「鎮魂」 新潟県中越地震で亡くなられてた方に、レクイエムを。

神戸在住

最近は、話の内容が微妙に暗い気が・・・。 主な登場人物の話も落ち着いてきているし、 主人公も大学4回生で、秋を迎えている。 もう少ししたら、卒業の話が発表されて終わるのかな。 ファンとしては、少し寂しいですね。

会報

TOKIMEKI CLUB会報が届く。 冬に新たな動きか・・・。 案外今回の短い文章の中にヒントがあったりして。 TIAのライブの事も載ってますね。 もうライブから半年も経ったのか・・・。 サマーフェスタの写真もありましたね。 野田さんセクシーですね。 ゆかりん…

麻雀格闘倶楽部3

久しぶりに好調。 今日2戦目は、リーグ維持の為には負けられない1戦。 1局目に、いきなり跳満を振り込んでしまう。 もうだめかと思いきや、2局目に倍満を和了る。 そのまま、オーラスまで和了り続ける。 たまには、幸運な日もありますね。

誕生花

花言葉は、「隠された能力」 仕事に追われてくると、 隠された能力とか発動しないかななんて思ったり・・・。

CIRO

前の部署の先輩2人と同期とで、恒例のお食事会。 今回は、明石でイタリアンを。 今回のお店の内装は、イタリアの食堂と言った感じ。 お店の前がすぐ海で、明石海峡大橋が一望できる席。 橋は、西側から見た方がなんとなく綺麗に感じました。 お料理は、前菜…

懐古

先日のスタチャイベントの番組を見る。 今年は、認識できる状態では映ってなかった。 内容は、今年も舞台の裏側といった感じ。 horigeleが出てたのは嬉しい限り。 しかし、他局のアニメのアニメコーナーの部分を放送したな・・・。 今年は、出演者が多かった…

誕生花

花言葉は、「誠実な一生」 私には、絶対出来ない生き方。

麻雀格闘倶楽部3

十段戦予選落ち(T_T) ほとんど、赤点でしたしね。 と、気づいてみれば、サントラ発売決定したんですね。 予約が無駄にならず、一安心。 実物が届くのが楽しみ。

PSO

今日は、KAZさんが体調不良でお休み。 久しぶりにアルティメットに挑戦。 以前より大分レベルが上がっているので、 森クリアを洞窟に挑戦。 敵に囲まれてしまうと、どうにもなりませんが、 割と戦える。 ソロだと1階しか行けませんでしたが、 2人で行っても…

誕生花

花言葉は、「偽りの魅力」 最近よく来る迷惑メールの内容がまさにこれ。 携帯のメールアドレス変えましょうかね・・・。

Freedom

帰宅後、早速先日の尼崎でのイベントのラジオ放送を聴く。 ラジオで野田さんの声を聴くのは久しぶり。 野田さんのところだけ、会話の内容をはっきりと覚えてました(笑) 番組の時間が短いので、「Freedom」がフルで入るか心配してましたが、 流石はラジメニア…

麻雀格闘倶楽部3

十段戦参戦中。 が、今回は規定対局数をこなせそうに無い。 こなせたからと言って、決勝にいける訳でもないですが(^^; 明日時間があったら、頑張ってみよう。

右目が激しく充血。 お仕事の初動時期は、いつもと言っていいほどなる。 今日半日は、右目を閉じてお仕事。 今は回復しましたが、またすぐになりそうな。