2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寝落ち

帰宅後すぐに、何時もどおりにチャットに参加。 しかし、すぐに寝落ち。 起きてみれば、朝でした・・・。

同窓会

関東に移り住んだ友人が帰ってくるとの事で、 友人達に声を掛けて、集まる。 集まった友人の一人から結婚報告をうけ、 話は、結婚生活などで盛り上がる。 今回は、女性の方が多かったので、 男性陣2人はただただ、聞くばかり。 お陰で、女性の考えを知れて…

博多

センチな旅 をするつもりでしたが、 叔父から電話が入り、釣りに行くことに。 海釣り 叔父に連れられ海に。 叔父の小型船に乗り、鯵とキス釣りへ。 が、釣りを始めて40分で酔う・・・。 関西に戻る時間も迫っていたので、 一匹も釣れないまま岸まで送っても…

誕生花

花言葉は、「哀調を持った美しさ」 やっぱり、綾波レイでしょう!!

博多

更に西へ 秋吉台を午前中で回り、時間があり、 長らく同じ年の従妹あっていなかったので、博多へ。 博多美味いもの巡り とんこつらーめん 博多駅近くにあった焼き鳥屋「信長」へ。 焼き鳥屋なのにラーメンがあることに惹かれて、入ってみました。 本場だけあ…

秋吉台

兼ねてからの計画を実行に移す。 旅路で取った写真は、ここに 西へ 早朝の新幹線にも関わらず自由席は満席。 広島まで立ちっ放し。 駅弁も立ちながら食べてました。 新山口駅 昔は「小郡」駅だったようで、 何故か警察官の大群が・・・。 よく見ると皆幼く、…

誕生花

花言葉は、「知識」 専門的な知識をもっとつけねば。

表彰式

お留守番ながら、表彰式を配信映像で見る。 各賞の大賞は、順当といったところで、 裏事情が見え隠れし、ちょっと残念でした。 個人的には、精神の賞で某女子プロゲームにとって欲しいところでした。 最優秀は、出来レースと言った感じでした。 やっぱり蛇に…

誕生花

花言葉は、「神秘な心」 神秘的なところに行けば、ちょっとはそうなれるかも?

お留守番

今年は、式典に出たことが無い人優先ということで、 昨年出た私は、お留守番。 余計な仕事が入ってこないのは、いいことなのですが、 タダ酒が飲めないのは、ちょっと残念です。

誕生花

花言葉は、「純粋」、「潔白」 私が日本酒を飲むのは、純粋にお酒が好きなだけです(笑)

体調不良?

う〜ん、なんだか胃の辺りが・・・

5th Live

土曜日でよかったです。 そのまま会社に直行でないので。

誕生花

花言葉は、「勝利」、「不屈の心」 色々なことに屈しまくりな今日この頃。

ナムコ クロス カプコン

ワルキューレに、KOSMOSに、スタンに、ルーティ。 なにより、ベラボーマン!! ああ、ナムコファンにとっては、たまりません。

旧友

突然東京に住む友人から電話が。 GWに帰ってくるとの事で、 久しぶりに旧友で集まろうと。 年末に会えなかった分、楽しもうかと。 で、このことで他の友人達に電話したら、 例の脱線事故の所為か、心配される。

誕生花

花言葉は、「人を喜ばせる」、「威厳」 私にも、少しは威厳があれば・・・。

ロマンシング・サガ

少しずつながら、進めています。 SFC版と違い、武器を外したり、持ち替えたりしても、 技が無くならないのは、ありがたいです。 でも、敵の強さのバランスはいまいちかも。

海辺

今日の試合会場は海の間近で、 試合終了後、辺りを散歩し、小一時間ほど読書をして過ごす。 読書も室内でするより、外で読むほうが良いですね。

フットサル

本日は垂水で。 去年1試合だけやったときは、酷いコートだったのですが、 スポーツ施設全体を整備し直して、フットサル良いコートに。 試合の方はと言うと、大敗(T_T) 開始早々に2点決められて、全員妙に浮き足立つ。 結果練習したフォーメーションを構成…

誕生花

花言葉は、「真の友情」 特に気にしたことがありませんが、 何が「真の友情」かと言えば、 きっとたくさんの答えがあるのでしょうね。

シャイニングフォース・ネオ(ネタバレあり)

とうとうクリア。 もうちょっとマックスとメリルのラブラブがあっても良かったのになぁ。 後、エンディングもマックスとメリル以外のキャラもちゃんと描いてほしかったなぁと。 最近、心に響くRPGが無いですね。

フットサル

ポーアイで練習試合。 何人か新しい人が来てました。 で、明日公式戦開幕なので、今日はフォーメーションなどの練習を 軽くして終わるだろうなと思っていましたが、 今日も試合形式に。 しかも人数が少ないので、出ずっぱりで走りっぱなし。 もう足ががくが…

神戸美味いもの巡り

とんとん餃子 湊川店 以前から気になっていたお持ち帰りがメインの店 昼食にといってみるとご飯がありませんでした。 それでも、餃子1人前と春巻きを1本注文。 餃子は、にんにくを使用してないらしく、風味がよく、 春巻きには、たけのこが入っていて、しゃ…

誕生花

花言葉は、「大望」、「抱負」 明日、フットサルの公式戦開幕。 今年の抱負は、「走るまくる」こと。

2次会?

親しい先輩が先に「ラーメンたろう」に行くと言って撤収しようとした時に、 先日見つけた美味しいラーメンのお店「風雅」のこと教える。 料理の量が少なかったので、私も撤収時に「風雅」に行くことに。 先輩達は、行ってないだろうなと思って、「風雅」行っ…

新人歓迎会

今年は新卒、移動組合わせて、12名。 遊邑RAKUZAで。 新宿店は行った事がありましたが、三宮は初めて。 女性店員が、深いスリットのチャイナドレスでなくて、少し残念(笑) 料理は、コースメニューで、カレー味だったのが、ちょっと珍しかったです。 歓迎会…

誕生花

花言葉は、「思い出」、「追憶」 今日は、新人歓迎会。 私は、マジックをやった事を思い出す。

昨夜、急に山口県の秋吉台に行きたくなり 只今、旅路や日取りなど検討中。

ロマンシング・サガ

「神は人を造り、人は物語を作る」 SFCから早や10数年、今再びこのゲームを。 特典サントラの魅力に負けて、予約購入。 アルベルトで少しプレーしてみましたが、 懐かしい曲の数々。 やはり、このゲームの曲は良いですね。