海老

本日は、担当していた企画の打ち上げ。
仕事を珍しく、全員早く切り上げる。
今回の打ち上げは、上司の「高くても美味いものにしよ」とのお達しもあり、
なんと、一人の予算が15000円!!
先輩達も「こんな値段の打ち上げなんてやったことねぇ〜」と(笑)
今回は、中納言で伊勢海老のコース。
お高い値段だけあって、料理はどれも美味し。
しかし、少々古いのか刺身は少し水っぽく感じました。
打ち上げ中は、様々な苦労話やらで大盛り上がり。
隣のテーブルで、日本酒が余ったようで、
私がいるからとの理由で、私達のテーブルに日本酒が回ってくる(笑)
どうやら、職場でも日本酒好きが浸透しているようです。
打ち上げは、2時間半にもおよび、
最後は、次回企画に向けてがんばろうと言うことで閉め。
打ち上げ終了後、帰り道JRが、遅れている事を知った上司が、
「待つのはいや」と言うことで、私と同じ地下鉄で帰ることに。
いや〜、トップの方と一緒なんて緊張しました。