AOUショー

お昼前に、会場に到着。
TGSに比べると規模も小さく、来場者も少ない模様。

まずは、KONAMIブースへ。
期待のDDRはすでに、プレー待ち制限・・・。
後でもう一度行ってみると、150分待ち・・・。
これが正式稼動したら、再燃しそうですね。
ビーマニシリーズはどれも長蛇の列。
まあ、やらないのでいいのですが。
で、アーケード版のウイイレへ。
完全な移植ですが、ネット対戦できるのは魅力的ですね。
楽しみにしていた投球王国ガシャーンは、なかなか面白かったです。
実際にボールを投げるのが良い!
当たらないとちょっとムキになってしまいますが(笑)
友達なんかと一緒にやるともっと面白いでしょうね。
麻雀格闘倶楽部5は、プレーせずイベントを見てきました。
プロ雀士とプレーヤーの対決は、今年もプロ雀士の大敗に終わる。
それでも、プロ雀士のコンビ打ちでの考え方や、きり方には流石と思わされました。
それからプロ雀士の中では、やっぱり宮内こずえプロが可愛いなと(笑)
BBHは、筐体はありませんでしたが、
追加されるカードが一部ポスターで展示されてました。
展示されていたのは、黒カードのみで、
阪神に金本、赤星、藤川がいませんでしたが、この辺りはやはり綺羅ですかね。

お次は、ナムコブースへ。
プライズマシンが中心でした。
プライズ用のヌイグルミ等も展示されていましたが、
中にはドラクエの物もありました。
他社もの作るより、アイマスの物もあれば良いのにと思いました(笑)

お次は、カプコンブースへ。
メダルゲームしかありませんでした・・・。
「WAR of the GRAIL」は映像出展のみでした。
見ていて思ったのですが、昇竜拳瞬獄殺使うやつが出てきそうな(笑)

そして、大御所セガへ。
楽しみにしていたアフターバーナーはありませんでした・・・。
映像出展はあったので見ましたが、
スピード感がすごいですね。
音楽はありませんでしたが、昔の曲がリメイクされることを切に願います。
格ゲーはあまりやらないので、バーチャ5は眺めるだけ。

  • AMI

ショー会場で、ひたすら異色はなったAMIのブース。
コンパニオン全員が、背が低くてピンク色のゴスロリの服。
しかも、光るペンダントを来場者の首にかけるサービス付き。
まあ、置いてるゲームも、萌え系シューティングでしたからね。

  • BANPURESTO

お次は、バンプレスト
「問☆戦士」がありました。
コンパニオンは、連邦の制服を着てました(笑)
問題は、ファーストだけかなと思っていましたが、
F91まであるを見ました。
まあ、問題はかなりマニアックで、私にはあまり判りませんでした。