東京ヤクルトスワローズ VS 阪神タイガース

本当は、日ハム対オリックスを観戦しようと思っていたのですが、
チケットが手に入ったので、甲子園に行って来ました!
このところ、どこかへ行く時は、雨でしたが今日は晴れました!


試合開始前のスターティングメンバーの発表の時、
昨日片岡選手がホームランを打っていたので、
スタメンで出てくれるかなと思っていたら関本選手でした・・・。
そして先発は、杉山選手・・・。
嫌な予感がしたんですよ・・・。

1回表

嫌な予感通り、1番の青木選手にファーボール。
そして4番のラミレス選手に2ラン・・・。

1回裏

鳥谷選手、赤星選手の連打で、チャンスの場面でシーツ選手。
今年は、チャンスに強いので期待したのですが、ゲッツー。
何とか鳥谷選手を返したので良しと。

3回表

2アウトにしながらも、ファーボールで満塁に・・・。
ここで関本選手が痛恨のエラー・・・。
思わず、片岡選手なら!と。

4回裏

ここで、関本選手がエラーを帳消しにする2ラン!
ちょうど私が座っている席の辺りへ。
ボールが迫ってくる時、
思わず「ここまで来い、ここまで来い」と願ってました(笑)
ホームランボールを取ろうと頑張りましたが、
私の頭上を少し越えて、後ろへ。
さあこれで、試合は振り出しだと思ってました。

5回表

杉山選手が、尻上りに調子を上げてきたかと思った矢先。
岩村選手に2ラン・・・。
これで試合は決まってしまったかと。


この後も、岩村選手にホームランを打たれてしまい、
ヤクルトの全打点はホームランでした。
今日は、投手がイマイチ・・・。