嘆き(単なる愚痴)

仕事の大仕上げということで、泊り込むことに。
朝までには終わるだろうと思っていたら、
4時を回った辺りから先輩の担当箇所でトラブル発生。
中々解決せず、11時まで懸かる。
この時点ですでに楽しみにしていたライブの1部を諦めることに。
それから少したって、作業も最終段階を迎えようとしたので、
2部には何とか間に合いそうだと思っていたその時、
私用のテストマシンでソフトを立ち上げ何かを確認しようとする年上の新人。
何を今更と思い、問い詰めてみるとまだバグがあることが発覚。
症状を聞いてみると、かなりでかいバク。
この瞬間、2部も諦めることに(T_T)
何のために私が4日間も泊り込んで徹夜で仕事してたと思ってるんだよ!!
あんたはその間仮眠室で寝てたのに!!
上司が作業を止めるように説得と説教をし、
先輩方が中身を見て、対処し終わったのが16時。
結局最終確認が終わったのは19時を少し回った頃だった。
ライブに行けないと嘆いていてたら、
先輩には、「報奨金がいっぱいもらえるから」と慰められる。
野田さんの歌声はお金に代えられませんよ(T_T)