式典

私はメイン会場とは別の場所で、出席することに。
担当作品ごとに集まって座るかと思いきや、
大体近くに固まっている程度で、
席に着いてみると両隣は前の部署の先輩。
私は、今の部署と前の部署で携わったものにダブルエントリーしていた為か?
色々な賞の発表が始まり、
前の部署で携わったものが受賞するなら、
最初の賞以外ないと思ったら、
何も受賞することなく、ノミネートだけで終わる。
式も順調に進み、いよいよTOPとその優秀賞の発表を残すのみになり、
今回私達のチームはトップを狙っており、ドキドキしていたら、
優秀賞の発表前にカメラマンが我々の前に。
が〜ん。
案の定優秀賞の1発目で呼ばれてしまう(T_T)
本会場にいる上司の悔しそうな表情を映像で見る。
悔しいなぁと思いつつ、他の優秀賞2つのタイトルを聞き、
「あれ、じゃ今年のTOPは何?」と思っていると、
司会が「今年のTOPは3作品です」と・・・。
え〜っと思いつつなんだろうと考えていると、
なんと、優秀賞を獲得した3作品がそのまま同率首位と発表。
まさしくびっくり。
社員までびっくりさせるなぁ(笑)
チーム全員で大喜び。