宿

なんと宿泊客は私一人(笑)
まあ、平日ですからね。
到着後、さっさく風呂に入りましたが、
宿のお風呂からは、海が一望できたのですが、
あいにくの天気で、無用の長物状態。
が、少し空が茜色に染まったので、急いであがる。
急いで、着替えて表に出ようとすると、
宿の人に、「夕食の準備ができましたので」と声を掛けられる。
夕食は、海産物が並び、特に甘えびのお刺身が美味でした。
しかし、スーパーで買ってきたと思われる蟹の甲羅に入ったグラタンを出すのは、
如何なものかと・・・。
食事を済ませて、表に出てみると、やはり夕焼けは見えませんでした。
それに伴い、夜に月と海を眺めながらお酒を飲もうと言う企みも撃沈。
本を読んで夜を過ごす。