NANA MIZUKI LIVE SPARK 2004〜summer〜

  • ライブ前

大阪出身のくせに、初めてZepp Osakaに行く(笑)
今回は、ケンシンさんからお誘いがあったのと、
生で聴いてみたい曲があったので参加することに。
開場まで、外で待っていましたが、
陽が陰っていてくれて助かりました。
会場の作りは、やはりZepp Tokyoと同じで、
一瞬東京に来たような錯覚が・・・。
知人の方々が陣取っていた場所に混ぜていただき、
前のほうの右翼で観覧。

  • ライブ

昨年の秋ぐらいか水樹奈々さんの曲を聴きだしたので、
判らない曲があったり、コールなど今ひとつ要領がつかめませんでしたが、
聴きたかった「POWER GATE」、「What cheer?」、「JET PARK」などが、
聴けて満足満足です。
しかし、3曲目の時に、前の知らない人が、
工事現場で交通整理などで使用される赤い棒を振り回し、
私の顔面に何度か直撃。
最初は、棒をどついて気付かせようしましたが、
それでも、振り回されつづけられたので、
頭に来て、全力でわき腹に裏拳を叩き込む。
一瞬振り回すのを止めるも、また振り回し出す。
次顔にぶつけたら、しばいてやると思っていたら、
水樹奈々さんが近くに来たので、
周りの方々と共にその人物も、近づき戻ってきたときは、
すこしずれた位置になったので、事なきで終わる。

  • ライブ後

ライブ終了後、会場内は、そこはかとなく汗臭い・・・。
触れ合う人皆汗だくで、腕に触れると何とも言えない感触が・・・。
そして極めつけは、何故か知らない人から握手を求められてしまう・・・。
ライブ終了後は、早々に帰路に着く。
コスモスクエア駅で携帯を見てみると、圏外・・・。
第3セクター侮り難し・・・。
ホームで、岩崎和夫氏を発見。
来週も来るのだろうか・・・。