世界の中心で、愛をさけぶ

  • TV版

PSO終了後、TVを録画したものを見る。
最後の方の朔が婚姻届を出すシーンには、
驚かされ、しかも感動していました。
最初の方の話など、見れていない回があるので、
DVD出たら借りないと。
ああ、エンディングテーマとサントラも買わないと。

  • 原作

昨日のドラマで、完全にハマッてしまったので購入。
早速読み、一気に読み終える。
闘病生活中の二人の会話に胸を打たれました。
生きると言うこと、人を好きになると言うこと、
色々と考えさせてくれた良い作品です。

  • 劇場版

更に劇場版も観て来ました。
原作と違うところもありますが、これもまた良い。
朔と亜紀の幸せそうなところが印象的です。
闘病シーンは少ないのですが、
髪が全て抜けてしまった亜紀の姿は衝撃的でした。
そんな亜紀に、婚姻届を差し出すシーンは感動的でした。
原作とは異なる未来の朔の物語も良く、
高松空港でのシーンは感動しました。

  • 劇場版ノベライズ

劇場版を観て、律子がどんなことを思っていたのか、
非常に気になり購入。
これから読みます。