CIRO

前の部署の先輩2人と同期とで、恒例のお食事会。
今回は、明石でイタリアンを。
今回のお店の内装は、イタリアの食堂と言った感じ。
お店の前がすぐ海で、明石海峡大橋が一望できる席。
橋は、西側から見た方がなんとなく綺麗に感じました。
お料理は、前菜4種、パスタ、ピザ2枚、魚の香草焼き、デザートを注文。
前菜に、ハンバーグと茄子にチーズを載せて焼いた物があり、
やはり濃い料理が多いのかと思いましたが、
思いの他、あっさりとしていました。
漁港が近いだけあって、海の幸が美味く、
お店の名を冠したピザと魚の香草焼きは言うこと無し。
デザートに私は、アーモンドミルクのプリンを注文。
食感はババロア、味は杏仁豆腐と言った感じで、これまた美味し。
同期は、お店自家製の食後酒とラム酒の掛かったシフォンケーキを注文。
これが両方とも凄い味で、食後酒はとてつもなく甘い。
ちょっと飲んだだけでも、胸焼けするほど強烈。
シフォンケーキも、ラム酒の掛けすぎで、香りが強烈。
最後の最後で、同期自爆(笑)