TRICK or TREAT vol.1- 笑う門には福来る!新春 TALK LIVE -

昼の部開演前

30分前に行くとちらほらと人が。
知人を見つけて、共に待つ。
金曜日に神戸に遊びに来られるとか。
何とかして、早めに仕事を抜けねば・・・。
開場後、とりあえずベストアルバム以外のグッズをまとめて購入。
次回の活動資金に貢献?
荷物はロッカーに入れて、ステージ左翼へ。

1部

Opening 〜さんぽびより〜

ギターでスタンバって登場。
いきなり、お約束をかまして、会場を爆笑の渦に。
一部の方向がコレで決まる(笑)

Tough

2枚目のアルバムの曲構成。
久しぶりに生で聴いたかと。
緩んだ空気が少ししまる。

MC

まずは、お詫びから(笑)
そんなにアクセスは無いと思っていたとか。
来場者に配られたステッカーは、お詫びの品と。
予約受け付け開始当日、野田さんは宴会だったそうです(笑)
その後、アンケートに答える形で、今年の目標を。
今年は「緩〜く」と。
そして、西川さんが呼び込まれて、sorrelの誕生秘話や
アルバム作成秘話が語られる。
何故かアンケートには、zorrelと書かれているものが多かった。

Drivineg

今は無き青二ミュージアムで、初めて聴いて、
どれ位がたったのでしょうかという位久しぶり。

MC

曲の後、西川さんが引っ込まれて、
また少しアンケートに答え、中山さらさんが呼び込まれる。
中山さんが車好きというのは、ちょっと以外でした。
イメージになかった物で。
成人式の時の話などもでて、
野田さんがキュートなポーズを取る場面も。

さなぎ

アニメのゆめりあの曲だとか。
中山さんが歌う機会がないといっていたら、
野田さんがこのトークショーで歌いなよと言われたと。

MC

再び野田さん一人に。
お正月の時のことなど話して、
再びお二人を呼び込んでトーク
このとき危険な質問がでる(笑)

輝きをあつめて

野田さんがギターを弾いて、
西川さんと中山さんが歌う。
そしてここで、思わぬハプニングが。
1番の途中で、マイクが段々と下がっていくは、
フォルダーが外れて、しゃがみ込んで、演奏するはで、
会場は爆笑の渦に。
生って最高ですね(笑)

break

三人とも引っ込む。
そして、深呼吸の伴奏と共に、野田さんの朗読が流れる。

深呼吸

ベストアルバムの衣装で登場。
最近一番のお気に入りの曲だったのですが、
生で聴くとさらに心に染みました。
念願のラララ〜♪もできて、満足満足。

合間

深呼吸の後、アンコールを掛けるのも微妙な雰囲気で、
そうこうしている内に幕が下りて、1部終了。
外に出て、どこかに入るにも中途はんぱだったので、
近くの自販機の広場(?)で、1部の事を知人達と語る。

2部

TAKE OFF

久しぶりに聴いたかと、やはり次の曲とこれは、
セットで聴くのが一番ですね。

Freedom

会場が一気にヒートアップ。
が、お約束通り歌詞を間違える(笑)

MC

やはり、お詫びから。
その後アンケートに答えられ、
競艇選手と野球選手、つきあうならどっち?
と言う質問には、イケメンが多い競艇選手と回答。
普段つけているアクセサリーについてのアンケートがあり、
「自分を愛する」と言う意味の英語が彫られたブレスレットをつけていると。
また作ってもらおうかと企み中(笑)
このアンケートを絡める形で、西川さんを呼び込む。
野田さんが参加されているユニットについてのトークがあり、
Bullet 77活動終了」の爆弾発言が!!
と、思いきは、「2004年の活動は」とことで。
マジで焦りました。
最近のK○NAMIの扱いを考えるとまさかと思ってしまいますよ。

Make!!

これも青二ミュージアムいらいかと。
微妙に振り付けを西川さんに合わせようとしているずれて
笑っている野田さんが可愛かったかと。

MC

西川さんが引っ込んで、中山さんが登場。
中山さんの光物趣味について、熱く語られる。

なみだ橋

卒業Ⅲの曲で中山さんが歌われる。
もう9年前の曲だとか。

MC

アンケートに答え、
いつかでるsorrelの次のCDは、中山さんもさんかされるとか。
まあ、気長に待ってくださいと。
2年後かな?

輝きをあつめて

今度は、ハプニングなし。
心の片隅で期待してましたけどね(笑)

深呼吸

ああ、やっぱり心に染みます。

For yourself

アンコール。
生で聴いたのは、本当に久しぶり。
やっぱり良いですね。
でも、やっぱりコールの部分には、
西川さんと中山さんが驚かれていましたが。
狙っていたのでしょうかね