神戸美味いもの巡り

タイトルどおり、神戸の美味いものをめぐってきました。

ラーメン風雅

昨日食べられなかったので、再度行く。
ここのお店は、イタリア料理のシェフが趣味で、開いたお店。
ラーメン以外にも、もち米を皮の代わりに貼り付けたシューマイも名物とのことで注文。
限定50食で、私が頼んだのが49食目で、ぎりぎりセーフ。
さて肝心なラーメンですが、これが美味かった。
スープが美味い!!
イタリア料理のシェフらしくコンソメスープベースに醤油味。
あっさりしているけど、コクもう十分あって美味し!!
具の白菜もスープをよく吸って美味く、
チャーシューも柔らかくて脂も十分。
煮卵は黄身が半熟で、私好みでなかったのが残念。
普通のラーメンに野菜を追加トッピングするか、
チャーシュー麺がお勧め!!

八つ橋庵 かけはし

急に生八つ橋が食べたくなって、Bee's Kissにあるこのお店へ。
行ってみると、店内メニューには生八つ橋はなく、
仕方なく持ち帰り用を購入。
でも、店内メニューに焼き八つ橋(醤油)があるのは・・・。

うこっけいのカムカンパニー

八つ橋を買ったので帰ろうとすると、
ここが空いていて、ショーケースにはプリンが!!
プリン好きとしては、いてもたってもいられず、
思わず、なめらかプリン、kimiプリンを購入。
これは、パーク内で食す。
kimiプリンの方がしっかりとしていて、私好み。

焼肉屋 飛燕

あまりに家にも帰れず、カップ麺ばかりの食生活が続いていたので、
無性に食べたくなって、仕事でお世話になっているハード屋さんを誘って行く。
このお店は、私の家から歩いていける店で、
なんと使用しているお肉は神戸牛!!
まずは、お約束の塩タンから食べてみると、
激美味し!!
その場に居合わせた3人とも、その味に撃沈。
タンってこんなに美味かったんだと、改めて思わされる。
その後、注文していた、心臓、ハラミ、上ロース、上カルビも
食しましたが、どれも絶品!!
脂がのっているのですが、しつこくなく、肉の味もしっかり!!
あとユッケも絶品で、生まれて初めてタン刺しも頂きました。
締めは、ユッケビビンバを頂きましたが、これもまた美味し。
神戸牛を使っていると言う割には、安い値段で言うことなしでした。
神戸に来られた時は、一声おかけください。
私も食べたいので、ご馳走します。