神戸美味いものめぐり

ろくな食生活してなかった反動のためか、
このところ色々なお店をめぐる。

しなの

先日行った焼肉屋の近くにあるうどん屋
天麩羅うどんがおいしいのとのことで行ってみる。
が、暖簾に書かれている文字は「そば」!?
ちょっと間違えたかと思いつつも店に入る。
メニューを見てみると○○うどん(そば)と書かれていて、
どうやらうどんがメインの様でした。
天麩羅うどんは、海老、しその葉、海苔が入っていて、天カスたっぷり。
海老天がおいしく、うどんは普通だったのですが、
天然塩を用いて味付けした出汁は、美味しかったかと。
あと、ヴィッセル神戸の選手もよく来るようです。

メルシークレープ

Bee's Kiss限定販売のカスタードプレーンを食す。
クレープ、カスタード、蜂蜜、生クリーム子の4つが合わさったとき、
至福の一時が訪れました。
とにかくカスタードがおいしい!!
一口一口が幸せでした。