神戸美味いものめぐり。

今日もいってしました。

群愛飯店

今日は新規開拓ではなく、
南京町で一番のお気に入りのお店へ。
本当は、福建式焼飯を食べるつもりでしたが、
季節料理で、牡蠣ときのこのかけご飯があったので、注文。
やはりこの店の料理は美味いと思わされる一品。
少々値段が高いですが、この美味さなら仕方なし。
へたに並んでる店より、ここの方がお勧め。
ここには。群愛特製プリン(1500円)なるものがあり、
前々から興味があったので、思い切って注文。
しかし、店員さんに、一人で食べるには量が多すぎると、止められてしまう。
そうか、質ではなく量でこの値段なのか。
誰か一緒に食べにいきませんんか?

2eme

シュークリームのおいしいエストローヤルの姉妹店。
今日は中に入らず、持ち帰りコーナーでシュークリームを購入。
来週あたり、なかで食べてみようと思います。
でも、2号店が完全に厨房化されてしまい、
本店に長蛇の列ができているときの、抜け道てきなものも失われてしまいました。