神戸うまいもの巡り

かわじま

新開地にある小さな鰻屋さん。
本当は、昼食にうどんかお好み焼きを食べるつもりだったのですが、
鰻巻き定食なるものを見つけ、卵好きとしてはずせません。
で、味はというとなかなかのお味。
暖かい鰻巻きというのはいいですね。
普段食べる鰻巻きといえば、スーパー等で購入してきたもので、
冷めてますからね。

老祥記

南京町で最も行列ができる肉まん専門のお店。
ですが、今日行ったのは南京町から少し離れたところにある2号店。
こちらは、あまり知られていないようで、行列ができることもありません。
ここの肉まんは、中のあんが美味しいのは言うまでもないのですが、
皮も美味しい。
私は、この肉まんを酢醤油からしで食べるのが好きです。

レスポワール

元町にある若手のケーキ職人さんたちが共同経営しているお店。
ここのプリンが好きだったのですが、
ここしばらくメニューから外れていたした。
その為最近、足が遠のいていたのですが、
今日久しぶりに行ってみるとあったので早速購入。
ですが、昔と味が変わっていて少しがっかり。
いや、今もものも美味しいのですけどね。