神戸まつり

パレード

今年で35回目。
本日は、三宮周辺で、パレード。
先陣を切ったのは、ディズニーシーから参加のミッキー。
ミッキーのパレードを追いかけるファンの多いこと・・・。
追いかけて走る走る。
一時身動きが取れませんでした。
気の毒だったのが、ミッキーの後ろについてきた楽隊とダンサー。
ほとんど観客があまり観ていないようでした。

ヘリ初体験

三宮で買い物を済ませた後、
メリケンパークでも何かやっているだろうと思い、行ってみると。
低空飛行で、飛ぶヘリが。
神戸まつりの出し物として、4分3800円(高っ)で神戸港内をクルージング。
何事も経験と思い、高いながらも乗ることに。
微妙に下がる瞬間が恐かったのですが、案外安定してました。
普段生活する街を空から見下ろすのは、新鮮だったのですが、
パイロット横の席が最高の眺めを観られたようで、
譲ったことを少し後悔しました。