スカイマークスタジアム

今日行われたオリックス×ロッテの試合を、
高校からの友人と観て来ました。
日差しがきつくてきつくて、思いっきり焼けてしまいました。
正直観客少ないだろうなと見くびってました。
しかし、結構席が埋っていて驚きました。
認識を改めねば。

スペシャルイベント

何が始まるかと思いきや、
映画「RING2」の予告が映し出され、貞子軍団がグラウンドに出現!!
もの凄く怪しい集団で、それぞれがポジションについて、
選手やコーチと対決。
いやなんと言うか、面白すぎる光景でした。
この後も度々出現したのですが、なんと球場に合わないことか。

オリックス×ロッテ

初回両チームあっさりと3人で終わってしまい、
投手戦になるかと思っていたのですが、
3回にオリックス打線が爆発。
これで終わりかと思っていたのですが、
7回に反撃。
もう少し点を取れてたら、試合はわからなくなってたでしょうね。
で、朝早かったため、睡魔に襲われゲームセット時には寝てました(笑)

応援合戦

ロッテの応援は、外野席に陣取っていた方々の整然とした応援で、
声や、腕の動きが揃っていて圧巻でした。
応援歌によっては、ジャンプしてましたし。
オリックスの方はというと、バファローズのマークが入った旗が翻っていました。
7回の風船は、ちゃんと赤と青があったのに・・・。