東京キャラクターショー

ゲームショーに比べると、規模が小さいかと。
でも、どのブースもキャラのコスプレをしているので、
好きな方には良いかと。
私的にはまた「これが私のご主人様」の衣装がみれて良かったかと(笑)

開場前

7時半に幕張到着。
当日券を購入したのですが、すでに1800番台。
極上生徒会の整理券は既に諦めモード。
会場横の芝生で会場まで待たされる。
そんなんか、近くからPSP麻雀格闘倶楽部をプレーする音が(笑)
私も持っていけばよかったかと。

整理券配布

とりあえず並ぶことに。
結構他のチケットを求める方も多かった様ですが、
やはり取れませんでした(T_T)
このままでは、引き下がれないとネットラジオで聴いていたので、
「幕張だよ!らぶげdeこえっち全員集合!!」のチケットをGET。
149番と言う番号でした・・・。

幕張だよ!らぶげdeこえっち全員集合!!

アニメは全く見てません(笑)
歌中心のコスプレイベント。
トークの方を期待していたので、ちょっと残念。
こえっちの方は、始まった途端半分位の観客が退場。
興味がなかったので私も途中退場することに。

サモンナイトエクステーゼ

ゲストの千葉進歩さんそっちのけで、
トークする榎本さんとオタ佐々が面白かったかと。

あまえないでよっ!!

出演者達も認めるエロアニメ(笑)
コーナーを出演者に選ばせつつも、
無視しまくるのはちょっと面白かったかと。
とあるコーナーで、座布団ボーリングが行われたのですが、
これを外す人はいないだろうと思っていました。
が、やってくれました新谷良子さん。
見事に一人だけ外されました(笑)
折角足出してたのに。

極上生徒会

司会に鷲崎健が(笑)
そして、おそらく各ブースは閑古鳥になり、
開場は、ゆかりんコールが鳴り響く。

オープニングはやはゆかりんの「恋せよ女の子」。
テレビサイズだったのが少し残念でしたが、
今回はコールの入れどころがわかっていたので楽しかったです。
この後執行部の面々の登場。
それぞれ声優さんによるキャラ紹介で、テーマは校則違反(笑)
コナミブースで売られているグッズの紹介があったのですが、
下敷き3種類のうち2枚は使いまわしで、
管理人さんのだけが書き下ろしで、執行部の皆さんご立腹(笑)
この後は、執行部皆さんがこのグッズを賭けて、
極上生徒会についてクイズに挑戦。
1問目は結託して、皆さんで答えて、
鷲崎さんが止める中、全員それぞれのキャラバッチを強奪。
2問目は野田さんが答えられる。
3問目は会場から答えを聞いて、ゆかりんが答える(笑)
最後は、おそらくこれで最初で最後になるであろう執行部による生「偶然天使」。
こちらは、フルサイズで聴けてました。
これ聴く為にイベントに来たと言っても過言ではないです(笑)

休憩

イベント後、知人とお茶を飲むことに。
今日のことやら、これからの野田さんのイベントについて語りました。
お酒を交えないのもたまには良いかと。

再入場

ますみんがイベントにでるということで見に行ってきました。
しかし、あまりますみんの出番はなく、
ますみんの雄叫びは聴けませんでした(T_T)
しかも、メインステージには、ゆかりんほっちゃん植田佳奈さんが・・・。
これなら、そっち見に行けば良かったと激しく後悔。