BLEACH

第3、4章当日券無事GET!!


・・・。


長崎から神戸飛び越えて、東京まで来ちゃいました(笑)
てな訳で、今五反田にいます(笑)
今日のイベントは、殆どが女性で圧倒されてます。

第3章

何時もどおり凛々しいお姿で登場。
で、もっちーが登場した時、
そのかわいさから思わず「もっちー」と叫びかけました(笑)


最初はトークコーナーから始まり。
「ソウルソサエティーで死んだら?」、
「霊力は本当にあるのか?」をテーマに
出演者全員でトーク
出演者の皆さんあまりに漠然としたテーマ過ぎて、
ほとんどトークが成立せず、桧山さんいじりに(笑)
次に、出演者それぞれがサイコロを投げて、出た目のテーマで話すことに。
もっちーがサイコロを投げようとして、
非力ゆえに落とすような形になったのが、なんとも可愛く。
野田さんは、思いっきり持ち上げて力強く投げるのは、なんともカッコいい。
野田さんの出た目は「虚話」(怪談)で、
なんと野田さんが最近のイベントで歌っている時に、
それまで盛り上がっていたはずなのに、
一瞬観客が全員真顔に見えたとか。
後で、他の出演者に聞いても、そんな風に見えなかったと。
最近のイベントで真顔になることってありましたっけ?
後は、生アフレコでたつきの声を当てたときに話したくらいで、
今日のイベントでは、あまり話されませんでした。
野田さんがホウキ星を歌ってくれないかなとも期待しましたが、
森田さんと伊藤さんがキャラソン歌っただけでした。
イベント全体的には面白かったのですが、
野田さんファンとしてはちょっと不満。
いや、まあ仕方ないですけどね。


弟4章

まずは、仕込み(?)質問に、出演者が答えるコーナーから。
二つ目の質問で、「アフレコ現場での冷房対策」についての質問で、

佐久間さん:「着込んで対処します」
野田さん:「寒い!」
といって、冷房を切るそうです(笑)
ああ、なんて野田さんらしいことか。
周りに強制的に寒いと同意させてきるそうです(笑)
で、この後望月さんの爆弾発言:「私、露出狂なんです」
出演者、会場の男性陣反応しまくりでした(笑)
特に真殿さんのリアクションが面白かったです。
これを踏まえ、望月さんは「だから我慢します」と。


次に3章でもあったサイコロトーク
しかし、3章とは、お題が異なりました。
今回も野田さんは豪快にサイコロを投げられ、
「今、一番欲しい物」のお題を引く。
野田さん:「当りの宝くじ、前後賞までとはいいません。1等を」
次回のプレゼントの参考にしようかと思ったのですが、
これでは無理ですね。


生アフレコのシーンでは、
花火大会でたつきが織姫に帰ってくるようにと告げるシーンを。
改めてみると、良い感じでした。


この後、ミュージカルやキャラソンの後。
テレビのシーンをつなげて、パロディーにした映像が流れたのですが、
タイトルから内容までパクリねたで、これがまた面白かった。
今回のイベントの様子と共に、DVDで発売されるので1見の価値はあるかと。


次が、出演者全員と会場から選ばれた3名の方と絵で対決するコーナー。
好きなキャラを描くということで、野田さんはやはりたつきを。
TRICK or TREATで販売されたカレンダーのような感じのたつきで、
鬼の角が生えてました(笑)
このコーナーで会場から参加された方の中で、雛森のファンの方がいまして
ちょうどその方の隣に並ばれていた野田さんが、
CVを担当されている佐久間さんと立ち位置を変わるようにしておられました。


最後は、出演者からの一人一人のコメントで閉めかと思わせきや、
明日が真殿さんの誕生日と言うことで、お祝いを。
マジで泣きそうになっている真殿さんが印象的でした。


舞台が終わっても、拍手がなりやまず、カーテンコールもありました。
やはり、最終章だけあって、第4章は非常に面白かったです。
野田さんがあまり話されなかったのでDVDを買うかどうは、微妙ですが。