神戸市立青少年科学館

神戸市民ですが、初めて行ってきました(笑)
館内に入ってみると、思っていた以上に展示物があり、
自ら体験できるものが多いので、結構楽しそうでした。
プラネタリウムは、高校生以来です。

空の星、海の星 〜キラリンの大冒険〜

入るとき、受付のお姉さんに、
「子供番組ですけど・・・。」と言われてしまいました(笑)
「構いませんよ」と言って入りました(笑)
子供番組には、主題歌があり野田さんが歌ってないかなと、
期待しましたが、歌ってませんでした。

星の森 〜The Twinkle Story〜

どうせならと、一般番組も見てきました。
始めの神戸市から見る星空は、見ていたのですが、
番組が始まってちょっとしたら眠ってしまいました・・・。
暗闇には勝てませんね。