TRICK or TREAT vol.3 Nodajun TALK LIVE〜故郷に錦を飾る・その3(仮)

今回は地元開催!!
しかも、勝手知ってたる江坂の街。

1部

物販は無視して席に。
これが後で後悔の元に・・・。

  • 注意事項

野田さんと松岡さんによる注意事項。
幼キャラ(?)での注意。
野田さんが微妙に感じたのは私だけ?

  • オープニング映像

ドラマを思わせるかの映像。
淀川の堤防で撮影されたと思われる映像も。
一瞬写った鉄橋が、堤防の堤防と繋がっていたので、
実家近くの通称十八門鉄橋こと、赤川鉄橋でしょうかね?
あの辺りなら学生時代よく走ってたのに(笑)

  • ドゥビドゥワDANCIN' NIGHT

ライブ初登場!!
野田さんはやっぱり格好良いですね。

  • Jの小部屋

挨拶後さっそく、ゲストの松岡由貴さんを呼び込む。
続いて、なんと告知のなかった清水香里さんが客席よりご登場。
行けないとメールを貰っていた松岡さんはびっくり!!
野田さんと清水さんはしてやったりと言った感じ(笑)
ここでは、斉藤千和さんを含めた4人で遊びに言ったことを中心にトーク
ラジメニアで話題になった大磯ロングビーチでの逸話も聞くことが出来ました。
なんともそれぞれでの個性が出ていた話で、
松岡さんが最高でした。

  • 胃と腸

野田さん扮する「胃」と
松岡さん扮する「腸」によるショートコント。
ラジオで凄い格好をすると仰っていましたが、
まさかこうくるとは(笑)
コント自体もなかなか面白かったです。

  • SHINE GIRLS LIFE

極上生徒会角元れいんのキャラソン
2番で松岡さんが歌詞をとちって、
一部の間しょんぼりすることに。

  • Yの小部屋

キャラソンを歌ったときの話など、極上生徒会の話を中心にトーク
途中アンケートに答えることになったのですが、
なんと答えたのは1件のみ(笑)
トーク全体が面白かったので良し。

  • しっかり! TRY La Lai

あずまんが大王、大阪こと春日歩のキャラソン
マッタリとした曲調で、
松岡さんが会場で寝てしまった人がいないか心配されてました。

  • Endless way

ライブ初登場。
期待していた曲を歌ってくださいました。
響きのある曲調が好きです。

  • 偶然天使

尻切れトンボのような感じで終わったなぁと思っていたら、
アンコールでこの曲を歌ってくださいました。
極上生徒会の曲のなかでこの曲が一番好きです。

幕間

1部と2部の間に時間があったので、
近くのミスドへ。
まとまって座れる席がなく、2、3、4人と別れて座る、
私は、台湾から来られた方と2人で座る。
日本で観光に行かれた場所の話や、大阪のことで盛り上がる。
2部の時間が迫っていたので、お店へでて会場に。
私だけちょっと別れて、東急ハンズへ買い物に。
何とか2部開始直前に戻る。

二部

  • 注意事項

今度は、夜ということもあってアダルトな感じで(笑)

  • ドゥビドゥワDANCIN' NIGHT

2部もこの曲から。
野田さんもセクシーな服に着替えてご登場。

  • Jの小部屋

2部は、何事もなく清水香里さんもご登場(笑)
1部でアンケートにあまり答えなかったためか、
いきなりアンケートコーナーから。
知っている方々が採用され、
私も松岡さんへの質問で採用。
貢物を1部で渡して、2部でも会場入り口で置きっ放しになっていたので、
触れてもらえないだろうなと思っていたら、貢物にも触れていただけました。

ここで、斉藤千和さんのあだ名が「小龍包」と発表が(笑)
命名者は、川澄綾子さんだとか。

  • 胃と腸2

「2」です(笑)
一部とは、違う内容で、こんなところで終わるのかって感じでしたが、
これも面白かったです。

  • Heartをねらって

1部とは一転して大人っぽい曲。
松岡さんは懐が深い。

  • Yの小部屋

清水さんと野田さんの、松岡さんに初印象についての話から、
脱線しまくって、本題からどんどんと離れていく(笑)
最終的には野田さんが、元に戻しましたが。

  • メグリアエタネ

2部の1曲目が1部と同じだったので、
こっちも同じかなと思ってました。
その分、良い感じにやられました(笑)

  • 告知

それぞれの告知をして占め。

アンコール曲。
野田さんと清水さんが歌詞を間違えまくった模様(笑)

  • 偶然天使

いくつもの野田さんイベントをこなしてきた知人達や私は、
当然ダブルアンコールがあるだろうと座っていたら、
アンコールが終わった途端、席を離れていく人が。
その為か、閉幕のアナウンスまで流れてくる。
しかし、野田さんがステージに再登場!!
やはり、ダブルアンコールも予定のうちだったそうで、
物販にいる人なども、呼び戻してました(笑)
野田さんのイベント慣れしてない関西人では、
仕方なかったかなと。