ラッキーセブン

12月前期ペナントレースの結果を見る。
今回は大阪のランキングにも載れませんでしたが、
変わりにチーム盗塁ランキングにランクイン。
走って、繋いでをモットーにしているので、これは嬉しかったです。
試合の方は、横浜の原型を留めていないチームと対戦。
1回の表にいきなり、強震引っ張りで2ランホームランを喰らう。
繋ぐ打線で反撃してやると頑張るも、
ランナーが三塁まで行くと、VSで抑えられてしまう・・・。
5回から安心したのか相手が攻撃の時にVSを使い始めて、7回で使い切る。
私も半ば諦めかけていたのですが、ドラマは7回の裏に待ってました。
先頭打者の矢野がヒットで出塁。
このチャンスに、ピッチャーの吉野に代えて、代打関本。
ミート引っ張りで、相手のバントシフトの裏をかいて、ヒットに。
続く赤星が、ヒット&ランで、関本が刺されるものの、
1アウト、1、3塁のチャンス!!
ここで今日手に入れた鳥谷のタイムリーヒットで1点返す。
続く濱中もヒットで出塁。
そして回ってきました兄貴こと金本!!
このチャンスにきっちりタイムリーヒットで、ついに逆転!!
こうなると投手は必勝リレーに。
まず藤川で8回を抑え、9回をウィリアムスで抑えて勝利。
非常に楽しい試合でした。