薩摩地鶏 吹上庵

以前に所属していた部署の先輩と同期とで忘年会というか、食事会。
三宮にある鳥料理専門のお店。
付き出し、刺身、焼き物、水炊きのコースを選択。
どれも美味しかったのですが、
刺身が一番印象的でした。
普段は生で食べることの無い部位を、
白醤油に生姜をいれていただくと、絶品でした。
焼き物と水炊きは、店員さんが美味しい食べ方を教えてくれました。
また、店員さん(女性)が付っきりでお世話してくれました(笑)
締めはもちろんおじやで。
ちょっとお腹が足りないかなと思っていたら、
お土産として、鳥飯をくれました。
家に帰ってからいただきましたが、これも美味しかった。
味、接客ともに良いお店でした。
でも、置いている日本酒の中で、
久保田のお酒が、「萬寿」などをすっ飛ばして、
「洗心」なのには驚かされました。