ほっちゃんサンタからの贈り物

会場が近いということで、自転車で(笑)
開場前に雪が降った時は、ホワイトクリスマスかと思いました。

岩ちゃんの部屋

今回の舞台は、司会の岩崎さんの部屋という設定。
幕が上がると、岩崎さんがベットで横になっておられました(笑)
で、そこにほっちゃんが遊びにやってくると言う設定でトークコーナー。

嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険について

先日発売されたアルバムに収録されている内容について、
畳語で、ほっちゃんが表現。

  • マッシュルームマーチ → ギリギリ

息継ぎするところが無くて、苦しくてギリギリだとか(笑)

  • Puzzle → ドキドキ

録音の際に、作詞作曲を担当されたangelaのお二人が来られたそうで、
ドキドキしながら録音に臨まれたと。
KATSUさんからは、「萌え」でお願いしますとの指示だったそうです(笑)

  • 初回特典写真集 → エエー

朝(?)1時半集合に対して、エエーと。
表紙の線路での撮影の為に、こんな時間に集合。
ちなみにこの写真の場所は、長野県で上田電鉄身延線との事。
会場には、すでにこの場所に行かれた方がいました。

嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険 ベスト3

会場のアンケートによるベスト3
1位:マッシュルームマーチ
2位:Puzzle
3位:世界中の愛を言葉にして
「世界中の愛を言葉にして」しては、どっかのパクリで、
「セカジュウ」と略すそうです(笑)

スターチャイルドドリーム in 神戸 3rd宣伝

出演者の白石涼子さん、野中藍さん、angelaさんからメッセージが。
angelaのメッセージはいつも通り笑えました。

ほっちゃんと理想のデート

岩崎さんが皆を代表して、彼氏役(笑)
クリスマスのデートでのワンシーンで、
構成作家さんとほっちゃんが考えた対応が、どちらが良いか評価するコーナー。
3シーンあったのですが、3シーンともほっちゃんの圧勝!!
特に、1シーン目の遅刻の理由で、
「貴方が夢に出てきて、勿体無くて起きれなかった」と。
これには激しくときめきました(笑)

キャラクターメッセージ

ほっちゃんが演じたキャラでメッセージ。

白河ことり成瀬川なるをやるときに、似てないかもと言ったときは笑いました。

今年の重大ニュースベスト3

1位:AICE結成
2位:アルバム完成
3位:ダイエット失敗
AICEは、なにやら計画があると。

質問コーナー

会場でのアンケートや、入場時に渡した葉書の質問に答えてくださいました。
大掃除はしましたかとの質問に
「今年は一回も掃除をしていない」と。
会場から掃除コールが(笑)
最終的には、掃除しますと宣言(笑)

ライブでの合図

今度のコンサートツアーで、
今回イベントに参加された方だけに解る合図を決めました。
大阪にはひとつ追加で合図があります。

ライブコーナー

セットリストは下記の通りです。

  1. 恋の天使舞い降りて
  2. いつか
  3. お話を聞かせて
  4. マッシュルームマーチ アコースティックver
  5. Puzzle
  6. 笑顔の連鎖

「恋の天使舞い降りて」は好きで、
この曲が聴けるとは思っていなかったので、嬉しかったです。
でも、ゆかりん〜と思ってしまいました(笑)
「お話を聞かせて」は、なんとほっちゃんがキーボードを生演奏。
貴重なものを聴かせていただきました。
ミスはご愛嬌ってことで(笑)
「マッシュルームマーチ」は、特別にアコースティックver。
今回だけかもと・・・。
激しく飛び回る曲なんだろうと思っていただけに、不意打ちでした。

ほっちゃんサンタからの贈り物

ライブが終わり、さあアンコールかと思っていたところに、岩崎さんが登場。
そして、「この後、ほっちゃんから手渡しでプレゼントがあります」と。
会場は騒然。
まさかほっちゃんから手渡しでプレゼントとは!!
ほっちゃんもサンタの衣装!!
ほっちゃんからはあま〜いキャンディが手渡され、
スタチャのスタッフから嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険のポスターが。
間近で見たほっちゃんはでっかい可愛いかったです。
私からは、「プレゼントありがとうございます」と。
ほっちゃんからは、「サンタ帽似合ってますね」と。
お世辞とは言え、でっかい嬉しかったです。
被った甲斐がありました。
ああ、楽しいイベントでした。