ときめきメモリアル SUPER LIVE 'forever', COUNTDOWN2006

ときメモ・カフェ「エコル」

学生証を作ろうと思い、エコルへ。
普通に営業しているのかと思いきや、
今日は、イベントの目白押し。
しかも、入店はライブ会場からバスに乗ってきた人を優先。
ちょうどバスに乗ろうとしているKAZさんに人数を聞いてみると、満席状態。
それでもお店で待っていると、店員さんからもバスが満席なことを伝えられる。
それで私の前の男性2人が去っていく。
バスの乗客が入店後1席だけ空きが。
私の前に並ばれていた女性2人、友人同士だった様で辞退され、
繰り上げ当選で入店できました。
私が入店した時は、1と2のキャラデザの方のサイン会でした。
今回は、パスタとカクテルの「ecole」を注文。
カクテルは、ピーチベースでピンク色なところがらしいかと。
でも、今日はお客が多かったためメッセージ入りのコースターは、
すでにありませんでした。
それならそれで、事前に言って欲しかった・・・。
お店出る時も、学生証の事を言われなかったので、結局作らず。
何の為に行ったのやら・・・。

ときメモバス

キャラがペイントされているのかなと思っていたのですが、
普通の西武バスでした(笑)
いや、晒し者にならなかったのでいいですけどね。
後で教え頂いたのですが、後部席には3ヒロインの等身大人形が座っていたとか(笑)
車内で、虹弁を購入。
車内での放送の内容は、ファンクラブ特典のCDと同じでした。

会場前

開場まで、結構時間があったので歌舞伎町まで歩いて、
予定通り、BBHやって来ました(笑)
1回の表に幸先良く、先取点を取ったのですが、
城島にVSで見事に重ねられて、2ラン打たれて逆転・・・。
単発でヒットが出るものの繋がらず、追加点もあげられず敗北。
年末最後の試合で負けるとは・・・。
来年最初の試合は勝ちたいですね。

前座?

開場が遅れたので、開演も遅れると思っていたら、
20時丁度に開演のブザーが鳴る。
会場も本当に?と言った感じて開幕。
始まったのは、オンラインの宣伝コーナーでした。
MIDはらふじさん、牧島有希さん、中尾良平さんが登場。
ゲームの紹介と歌を。
本物のセンチ系の人なわりに、牧島さんの歌を生で聴いたのは、
初めてだったような気がします(笑)

  1. こころのとびら
  2. Thank you
  3. 二人の翼

ときメモ紅白歌合戦

  1. どきどきシチュエーション
  2. もっと、モットときめき'99     
  3. どきどきメカニズム  
  4. 恋はほどほどに    
  5. ADVENTURE      
  6. ハートのスタートライン 
  7. 女々しい野郎どもの詩
  8. 向日葵
  9. go girl go
  10. 終わらないメモリー
  11. 笑顔いっぱい


私は、もちろん野田さんのいる白組を応援。
でも、持っているサイリウムは赤でした(笑)
最後の曲以外は、1、2、3関係ない組み合わせで。
歌っていない方々もポンポンで色々とアクションを。
今までのライブに無い感じで、非常に楽しかったのですが、
出演者の皆さんも楽しそうにしているところが、非常に印象的でした。
勝負の方は、引き分けと言うことで。
しかし、このライブで女々しい野郎どもの詩が聴けるとは(笑)

ノンストップライブ

  1. forever 菅原祥子さん
  2. 2nd FACE 〜ほんとうのわたし〜 橘ひかりさん
  3. 見えない小石 小菅真美さん
  4. 砂漠の花びら 鳥井美沙さん
  5. 風よ  関根明子さん
  6. 乙女想夢 黒崎彩子さん
  7. 解けないキモチ 服部加奈子さん
  8. スキスキってYeah! 川口宰曜子さん 
  9. Lunatic emotion 中友子さん
  10. 春に着がえて 笹木綾子さん
  11. あなたと微笑む場所 安田未央さん
  12. Twilight Express 前田ちあきさん
  13. ふえあ・あ〜・うぃ〜・ご〜いん? 高野直子さん
  14. 月のまなざし 橋本涼子さん
  15. 黄昏 片岡千珠さん
  16. 君をそっと教えて (remix) 町井美紀さん
  17. フィフネルの宇宙服 菊池志穂さん
  18. signal (remix) 皆川純子さん
  19. 流れ星 まだ見ぬあなたへ (remix) 神田朱未さん
  20. Foryourself 野田順子さん
  21. 教えてMr.sky 金月真美さん
  22. 約束 あの坂道で 3組
  23. あなたと会えたときから 2組
  24. ハートのスタートライン 1組
  25. sunrise 3組
  26. GREEN 3組
  27. あなたに会えて 2組
  28. 勇気の神様 2組
  29. 二人の時 forever 1組
  30. 10th smile 1組


ここでも、出演者の皆さん工夫を凝らしていて、
傘やベットが登場したりで、
黒崎さんがベットに乗ったまま運ばれていくのは面白かったです。
歌の方は、生で聴きたかった「あなたと微笑む場所」、「黄昏」が聴けて良かったです。
そして、「Twilight Express」で、一発目のキター。
「フィフネルの宇宙服」に、二発目のキター。
「signal」に、三発目のキター。
特に「signal」はリミックスということで、サビの部分が力強くて良い感じでした。
もちろん野田さん関連の「Foryourself」、「勇気の神様」では、
心の赴くままに歌い、叫び、跳びました(笑)
「あなたに会えて」、「勇気の神様」を歌った時の野田さんが非常にお美しかったです。

カウントダウン

出演者全員で、今日の感想を。
途中からキャラも混じってきて、
関根さんの「眩暈が・・・。」
中さんの「ロボ行きなさい!」など非常に懐かしくて良かったです。
ここで、今回のライブの最初の曲を当てるクイズの正解者へのプレゼント抽選が。
じみへんさんと琴吹さんが見事にGET。
でっかい流石です。
金月さんは、菅原さんの「forever」が正解と思われていた様ですが、
「どきどきシチュエーション」が正解。

そして、いよいよ年越しの時間が迫り、
年越しの瞬間はジャンプすることに。

  • もっと!モット!ときめき

年越し一発目はこの曲で。


ここで、牧島さんと中尾さんが呼び込まれ、
お二人とも、何も聴いていなかったらしく、
牧島さんは今にも帰りそうな状態でした(笑)

  • もっと!モット!ときめき

最後もこの曲。
心の赴くままに歌い、叫び、跳びました(笑)

最後はアンコールは無く、カーテンコールのみで、時間通りに終了。

ときめもメモリアル スパーライブ

ときめもは解らなくもないですが、
スパーライブってなんや!!(笑)