ORIX Buffaloes 対 北海道日本ハムファイターズ

阪神の開幕戦そっちのけで、
今シーズン初のスカイマークスタジアムでの試合を観戦してきました(笑)
まぁ、色々とありましてね・・・。
今回は、3塁側内野席にて観戦。
地元の初試合ということもあって、周りにはORIXファン多し。
肩身の狭い思いをしつつも、日ハムを応援してきました。


試合前に、腹ごしらえにと、
日ハムの応援に来たにも関わらず、
中村勝カレー」を食べました(笑)
ビフカツがのったカレーで、甘口でした。


試合前に両軍が整列した時、
日本人選手の中で、清原選手が一際大きかったです。


始球式は、横峰さくらさんが。
背番号は、名前にちなんで「39」でした。


試合は、新人八木投手が、ランナーを出しても
要所を締めるピッチングでORIX打線を封じる。
5回にマリーシアのエラーから、ピンチになってしまい、
降板してしまいましたが、まだまだいけそうな感じでした。
その後、ノーアウト2、3塁のピンチを、完全に抑えた建山投手が圧巻でした。


6回が始まる前には、打ち上げ花火が上がりました。
寒い中、花火を見るのは初めてでしたが、
空気が澄んでいる分、綺麗に感じました。


試合は、森本のタイムリーで日ハムの勝利!
応援しにいって良かったかと。


で、ORIXの方ですが、
清原選手が良い感じですね。
開幕からの活躍もあって、声援も一番大きかったかと。
逆に中村選手が・・・。
守備では、幾度も良いプレーを見せてくれたのですが、
バッティングがイマイチ。
早々に清原選手が4番になりそうですね。


それにしても、今日は本当に寒かったです。
もう少し暖かくなったら、また観にいこうかと。