田村ゆかり Concert Tour 2006 * fancy baby doll *

大阪までは、セットリストは伏せておこうかと。
今日の席は、後ろの方で上に屋根があった為、
思う存分跳ぶ事は出来ませんでした。

  • MC1

話すことがなかったそうで、
昨日のコンサートで、ラジオで話すネタを話してしまったそうで、
今日はいよいよ話題が無かったとか(笑)
で、ニュースを見て時事ネタを探されたそうですが、
特に無く、石油高騰のネタから車の話をするのが精一杯でした。

  • MC2

ここで魔法のステッキの登場!
昨日のコンサートでは、忘れ去られていたそうです(笑)
今回は、会場のカードマンとカメラマンまでもが餌食に(笑)
特にカードマンは、ピンポイントでステッキを振られてました。
お二方ともしっかり「うわ〜」っと、後ろに仰け反ってました(笑)
その後、年齢調査とどこから来たのかの調査。
最後は、「ゆかり王国から来た人?」と言うのがありましたが、
そこはやはり立ちませんでした(笑)

  • MC3

ちょっとネタばれなりますが、
このMCの前に歌った新曲についてのお話。
8月2日発売予定(?)だそうです。
またこのときの衣装は、ファンから募集したものだそうで、
やはり、ひざ上くらいのふわふわスカートが多かったそうです。

  • MC4

アンコール1曲目のあとのMC
ダンサー紹介の後に、猫(着ぐるみ)との小芝居(笑)
ゆかりんも言っていましたが、兎ではなく猫なのは何故?
最後に1曲目をの事を話したので、
もう一度歌ってくれるのかなと期待したのですが、
別の曲でした。


またちょっとネタばれを。
今回、念の為にと用意していた檸檬色のサイリウム
使うことは使ったのですが、会場が檸檬色に染まることはなかったです。
個人的には定番化して欲しかったので、残念でした。
また、今回高輝度のサイリウムを用意したのですが、
確かに綺麗だったのですが、1時間も持ちませんでした。
全体的には、聴きたい曲が何曲か聴けて、非常によかったです。
他の会場が楽しみです。