田村ゆかり Concert Tour 2006 * fancy baby doll *

大阪厚生年金会館、行って来ました。
3階席は、ステージが見渡せるけど、遠いなぁと思っていたら、
係りの方から、「席を移動してください」と。
サウンドリエータが、手違いで販売しなかったチケットがあったらしく、
それに交換してもらって、席に行ってみると、
なんと2階席の最前列!
なんと、悪運の強いことでしょうか(笑)

この歌いいですね。
特に歌詞が大好きです。

  • Cutie♥Cutie
  • Fortune of Love
  • MC1

ゆかりんから爆弾発言。
「大阪では、馬刺しが流行っている」
そんなの知りませんが・・・。


「兵庫って大阪?」
「兵庫の県庁所在地は、尼崎!」
兵庫県民、そして神戸市民としては悲しいところです(笑)


また、バレンタインに弟に贈るはずのチョコレートが発見され、
まだ賞味期限前だったので食べられたとか。
戻ってから食べるのも楽しみにしておられました(笑)

  • Spiritual Graden

この曲も良いですね。
聴いているとやさしい気持ちになれました。

  • デイジー・ブルー
  • エアシューター
  • 宵待ちの花
  • 月のメロディー

おもちゃ屋さんで売ってた何のへんてつもないステッキのご登場(笑)
まずは、大阪でも運営側の方が犠牲に(笑)
反対側の人にもやろうとしたら、逃げられてしまいました(笑)

この曲が新曲。
7月に始まる新アニメの主題歌。
発売は8月2日だとか。

  • MC2

新曲について話してから衣装の話に。
そして、大阪会場に衣装をデザインされた女性が来場していて、
まずは握手を交わし、そして熱い抱擁を!
そしてこの後、ゆかりんが覚えた関西弁「いちびる」について、
ゆかりんは、「びる」とパソコン関連の単位だと思われたらしく、
「びる」→「ビルゲイツ」と思っていたそうです(笑)

  • Ever-Never-Land
  • Baby's Breath

ここから怒涛のラストスパート。
まさに「GO! GO!」です。

  • candy smile
  • 惑星のランデブー

この曲の後半でアクシデント発生!
持っていたサイリウムが、
跳ぶ瞬間前の手すりに引っかかってしまって、
そのまま1階席まで落ちていってしまいました。
張り切りすぎましたかね(笑)

  • fancy baby doll
  • アンコール:Picnic
  • 小芝居

大阪でも、猫との小芝居。
東京の時と違うネタだとおもっていたら、
そのはずで、なんとすべてアドリブだとか。

  • 優しい夜に。

この曲の後、ゆかりんが別れを惜しむかのように、
ゆっくりと会場に向けて、手を振っていたことが印象的でした。