阪神タイガース VS 読売ジャイアンツ

午後から特にすることが無いなと思ってました。
そんな時ふと、ハルヒ西宮北口駅付近がモデルになっていたことを思い出し、
それだけで行くのもなんだなぁと思い、
阪神戦が甲子園であることを思い出して、
三宮のチケットショップで、チケットを購入し行ってきました。

試合前

今回の席は、レフトスタンド。
周りを巨人ファンで囲まれないか、
ちょっと心配でしたが、
やっぱり阪神ファンばかりで、
なんと金本選手を真正面に見れる席でした!

そして、今日の先発発表で、
杉山選手が告げられた時、
以前感じた不吉な予感はせず、
今日は勝てるかもと思いました。

1回表

早速、杉山劇場開幕・・・。
二人連続でファーボール出した時は、
やっぱりかと思ってしまいました。
でも無事、抑えてくれて良かったです。

5回裏

まず濱中選手が、ヒットで出塁。
そして矢野選手がヒットで出塁し、1アウト1、3塁の場面。
先制点は貰ったと思ったのですが、
藤本選手がファールフライで、2アウト。
続くは、投手杉山選手。
ここは、代打だろうと思ったのですが、
杉山選手がそのまま打席に。
惜しいプッシュバントがありましたが、
凡打で、結局先制点は入らず・・・。

6回表

高橋選手に2塁打を打たれ、
次はなんとしても、討ち取らないといけない場面で、
杉山選手が、暴投・・・。
そして李選手に、犠牲フライを決められてしまい、先制点を許す。
今日も負けるのかと思ってしまいました。

6回裏

先頭の赤星選手がヒットで出塁。
赤星選手が塁に出ると、やはりプレッシャーが違いますね。
関本選手がバントで送って、
シーツ選手がセンター前にヒット。
赤星選手が足を生かして、同点に!
そしてシーツ選手は、2塁へ。
ここまで、あまり声を出さずに応援してましたが、
ここで一気にテンションが上がって、
声を張り上げて、応援を開始(笑)

7回表裏

ラッキーセブンと言うこともあり、
両チーム共に、見せ場は作ってくれましたが、
点は入らずに終わりました。
ここで、8回が両チームとも、
上位打線から始まるので、
ここがヤマ場だなと思ってました。

8回表

そして、ここで藤川選手が登板!
1人目の鈴木選手の時は、
150キロ台が出ず、球も上ずっていたので、
まだ本調子ではないのかなと思ってました。
しかし、続く高橋選手、李選手を150キロ台のストレートだけで、三振に!
心強い藤川選手が帰ってきてくれました!

8回裏

先頭の赤星選手が凡打した時は、
これは駄目かなと思いました。
しかし、続く関本選手がデッドボールで出塁。
続くシーツ選手が2塁打!
そして、次は金本選手!
嫌が上でも、場内は盛り上がりましたが、敬遠。
思わずブーイングしてしまいました。
そして、濱中選手が粘った末、
取られたかと思った辺りでしたが、
センターへタイムリー!
そして、続く鳥谷選手もセンターへのタイムリー。
テンションはMAXに(笑)

9回表

ピッチャーを交代してくるのかなと思いましたが、
藤川選手が続投。
二岡選手にホームランを打たれてしまいましたが、
無事投げきって、勝利!

試合後

ヒーローインタビューは、
杉山選手と藤川選手。
藤川選手が感極まった時は、
ちょっとじーんとしてしまいました。
そうです!
まだまだ諦めません。
次の中日との直接対決で、優勝への望みを繋ぎたいところです!
で、最後は、気持ち良く六甲颪を歌って球場を後にしました。


ところで、最後に、杉山選手と藤川選手がタオルを広げてましたが、
バックスクリーンでは、あまり色の見分けがつきませんでしたが、
やっぱり「青」だったのでしょうかね(笑)