北海道日本ハムファイターズ 対 オリックスバファローズ

関西で行われるペナントレースでは、
SHINJO選手を生で見られる機会は、
今日が最後と行くことで、
京セラドーム大阪に、
高校からの友人、ちゃいもさん、ASKくんと共に観戦に行ってきました。

試合前

球場には、開場20分後位に到着したのですが、
ビジター側外野自由席は、すでにほぼ満席で、
とても3人で座れる席など無く、
2階席から観戦することに。
守備練習にSHINJO選手が、
出てきただで、大きな歓声がしてました。
そして、ファイターズのスターティングオーダー発表時、
森本選手がしきりに、時間を気にしながら、
残念そうな素振りをしていましたが、
ネタを仕込んでいて、
オーダー発表の時間が合わなかった為に、
ネタが出来なかったからだそうです。

1回裏

オーダー見ただけで、
戦力不足が伺えたのですが、
村松選手のフェンス直撃の3塁打で先制。
侮ってました。

2回表

先頭の稲葉選手がヒットで出塁。
そして打順は、SHINJO選手!
ここでやってくれました。
逆転の2ランホームラン!
関西最後の試合で、やはり魅せてくれますね。

3回表

今度は、セギノール選手のホームラン。
私達のいる2階席まで届かんばかりの打球。
前半戦は、あまりホームランを打ってませんでしたが、
ここに来て、打ち出しましたね。

3回裏

またも、早川選手の出塁から1点を返されてしまいました。

3回裏終了後

ここで、ちょっとしたイベント。
3人の子供が、フライキャッチに挑戦して、
キャッチした人数によって、
マクドナルドから観客に贈られるプレゼントが決まると言うイベント。
1人だけキャッチに成功し、
入場時貰ったチケットに「B」と記されているチケットを持っている人が、
プレゼントを貰える事になり、
丁度私は、「B」のチケットを持っていたので、
プレゼントのポテトSの引換券(大阪市、神戸市のマクド限定)を貰いました。
月見バーガーを食べに行こうと思っているので、
その時に使おうかと(笑)

9回表

4回以降、試合は淡々と進行していましたが、
稲葉選手がここで、ホームラン。
やはり、今年の稲葉選手は良いですね!

9回裏

守護神MICHEAL選手登板。
3人をきっちりと抑えて、ファイターズの勝利。
これでプレーオフ進出が決定!
の割には、球場はそれ程盛り上がってませんでした・・・。

ヒーローインタビュー

今日は、逆転2ランを打ったSHINJO選手しかいないと思ってました。
が、出てきたのはMICHEAL選手。
観客からも「えぇ〜」と言う声が上がってました。
帰ってから、TVで知ったのですが、
ファイターズのセーブ数の新記録だったとか。
まあ、それなら納得ですが、
そう言うことは、インタービューの時に行って欲しいです。


さて、ペナントレースでは、
SHINJO選手を生で見れるのは、
今日で最後でしたが、
日本シリーズの甲子園の舞台で、
もう一度勇姿を見れると信じてます!