少年陰陽師アニメ化記念イベント

か、肩身が狭かったです。
何せ、イベント参加者の95%以上が女性!
今回は、座席抽選だった為、
知人達と固まって座ることもできず、
女性に囲まれてしまいました。
こうなると、ホント肩身がせまいです・・・。

ラジオ公開録音

まずは、ちょっとしたドラマから。
イベント参加者も、掛け声があったのですが、
流石に女性が多かったので、いつもとは違い声のトーンが高く、
私は何も言えませんでした。
番組中は、甲斐田さん、小西さん、高橋さんが、
随所でネタ連発。
ネタで、高橋さんがメール等を読むことが多く、
野田さんファンの私としては、もう少し野田さんに読んでいただきたかったかと。

朗読劇

ちょっと野田さんが、ハプニングをやらかしましたが、
物語的には良い話。

アニメ第1話上映会

人気がある(?)キャラが登場する度に、
歓声があがってました。
以前も感じましたが、
女性の多いイベントは、こんな感じ何でしょうかね。
個人的は、地上波で放送が始まったら、
見るのかと言われると、ちょっと微妙です・・・。

ライブ

  1. 笑顔の訳
  2. 約束

アニメのオープニングとエンディング。
初めて聴くということもあってか、
開場は静かでした。

抽選会

いろんな物のサイン入りグッズの抽選会。
見事に当たりませんでしたが、
高橋さんが、誰もいない席の番号を引き当てまくったことが、
面白かったかと。