屋久島旅行 3日目

今日は、もう帰るだけということで、
朝はのんびりと過ごす。
船の出航時間まで、少し時間があったので、
お土産を選んだり、購入したりして時間をつぶす。
帰りの船は、殆ど寝て過ごす。
鹿児島到着後、鹿児島中央駅まで行って、
先日買いそびれた「マリア様がみてる」を購入(笑)
飛行機の待ち時間や、フライト中に読んでました(笑)


今回、縄文杉を見ることをメインにしていた為、
鹿児島市内は、全然観光してませんでした。
映画「海猿 LIMIT OF LOVE」や
小説「坂物語り」の舞台となった場所は、
行ってみたかったのですが、
移動途中に、遠くから眺めるだけでした。
もう一日鹿児島で一泊して、観光してきても良かったかなと思っています。