第2回 鉄板こなもん祭

こなもんとは、小麦粉を使った食べ物のことで、
お好み焼きやたこ焼きのことです。
新長田駅前広場で開催されていて、
昼食にと思い、行ってきました。


行ってみるとアンパンマンショーの真っ只中。
パンも小麦粉から作るので、
こなもんと言えば、こなもん扱いかも(笑)


また、そばめし大食い選手権なんてイベントもあり、
一緒に行った同期から「出場したら?」と。
割と大食漢な私ですが、
食事は競うより味わいたいので不参加。
イベントをすこし見てましたが、
そばめしを飲み込むように食べる人がいたり、
2分間で1キロ以上食べる人も・・・。
参加しても、そんな人達に勝てません(笑)


で、長田名物のぼっかけお好み焼きを食べてきましたが、
どちらかと言うと広島風で、
薄く引いた皮の上に、山盛りのキャベツに、
煮込んだ牛スジとこんにゃく。
意外と粉っぽく無くて、
べちゃべちゃともしてなくて、美味しかったです。