東京ディズニーシー

浦安鼠海に、友人の同行者の一人として行ってきました。
ディズニー系に行ったのは、今回が初めてでした。
思っていた以上の作りこみ度合いに驚きました。
大阪にあるUSJに比べると、
世界観を大事にしていて、
余計なものが見えないのが良いですね。

    • 海底2万マイル

実際に水中に入った様な演出は、
最初驚きました。
あと、三木さんファンは、必乗かと(笑)

    • ワールループ

どちらかと言うと、子供向けのアトラクション。
それを大人4人で乗ってしまいました(笑)

    • センター・オブ・ジ・アース

それと知らずに、乗ってしまった絶叫系マシーン。
途中からそれらしいと知ると、ちょっと憂鬱に。
絶叫系マシーンは、乗る前が憂鬱で、
乗ると結構楽しんでます(笑)
一部区間が外にあるのですが、
昨日は雨。
豪雨の時でなくて、助かりました。

なんで乗ったは、言うまでもないでしょう(笑)
漕ぎ手の方は、男性でした(笑)
一人だけ女性の漕ぎ手もいらっしゃった様で、
そちらの方が、雰囲気は出たかも(笑)
乗ったゴンドラの色は黒で、
船首の飾り部分が、
某カンパニーの練習用のゴンゴラの装飾と同じで、
カンツォーネも聴けましたし、
雰囲気を味わうには十分だったかと。

    • ビックバンドショー

スイングジャズを中心にしたレビューショー。
躍動感にあふれた圧倒的なショーでした。
これは、必見の価値ありかと。

    • エレクトリックレールウェイ

夜に移動手段として乗ったのですが、
ライトアップされた園内を見ることができ、
なかなか綺麗でした。

    • ストームライダー

映像に合わせて、席が動くタイプのアトラクション。
それだけに収まらず、映像に合わせて、
館内に水が降ってくる演出もありました。


全体的な感想としましては、
並ぶ時間の割りに、アトラクションの時間が短いかなと。
でも、作りこんだ世界観はとても良く、
結構楽しめました。