NijiRock ファン感謝デー〜志高の素人 VS 究極の玄人〜

落合祐里香さんが、出演されると言うことで行って来ました。


開場5分前に、ライブハウスに行ってみると、
当日券も予約も関係無しで、
列に並んだ順での入場と。


そんなに並んでなかったので、
見ておきたかった新梅田シティに巨大ツリーを、
先に見に行ってました。
戻ってみるとまだ列があって、
詳しく聞いてみると、
お店の裏でも並んでるとの事で、
裏に回ってみると、長蛇の列。
正直、全員入場できるのだろうかと思いました。
そんな長蛇のため、ライブ開始にまでに入場が完了せず、
まだ裏で並んでいる時に、ライブの音がもれてきました・・・。
結局1組目のバンドが、半分くらい終えたところで入場できました。
で、入場時に「うまい棒」をもらいました(笑)

斬戯F

主催者が居るバンドで、
ボーカルの斬戯さんのダンス姿が、
なんとも言えず、面白かったです。
特にマイケルジャクソンの「Thriller」と、
iDOLM@STERの「GO MY WAY!!」が面白かったです。

落合祐里香

  1. Heart To Heart
  2. snowscape
  3. 哀声
  4. ありがとう
  5. いつか溶ける涙

ゆりしーの声は、ラジオで聴いているほど高くなくて、
どちらかと言うと低いかなと言った印象でした。
曲と曲の間にMCがあって、
そのまとめ方が超強引だったり、
事務所移籍の時の話や、
ラブレターの恐ろしい返事の話がありました。
そして、最後にサプライズ。
ライブ終了後に、希望者全員と握手会を行うと。

VELVETMILK

東京のバンドだそうで、
2人の女性ボーカルが、
衣装をこまめに替えていって、
最後がちょっとセクシーでした。
曲目は、アニソンオンリーで、
「晴れハレユカイ」は、ちゃんと踊ってました。

bamboo&YURIA

bambooさんが、DMCのクラウザー様の姿で登場。
これには、場内大盛り上がりでした(笑)
歌はオリジナルの曲の様でした。
YURIAさんは、

  1. モノクローム
  2. YOU
  3. baby kiss


の3曲を歌われました。
「YOU」が辛うじてどこかで聴いたなぁと言った感じでした。


最後にもう一度主催者の斬戯が登場し、
出演者全員をバックに
オリジナルの曲を歌われました。
知らない曲が多かったですが、
個人的には楽しめました。

握手会

会場に居る人のほとんどが参加希望。
中には出演者も(笑)
会場の後ろ側から握手をしていくことに。
ここで、握手会に備えて後ろに移動していた事が効を奏して、
一番最初に握手することができました(笑)