イベント

今日は、本当は牧野由依さんのイベントに行く予定でした。
しかし、イベント参加券を無くしてしまいましたorz
そこで、アニメイト三宮に行って、
まだ配布終了と、張り紙が無かったので、
アルバムをもう一度購入しようとして、
確認してみると、すでに配布終了とorz
そして、仕事用の鞄に入れたかもと一旦自宅へ戻り、
鞄を確認するも無しorz
生で歌が聴きたくて、アルバム購入したのですが(T_T)
プレゼントも用意してたのですが(T_T)


で、悔やんでいても仕方ないと思い、
プレゼントは今度の土曜日に流用するとして、
急遽自由参加な、『ラブゲッCHUラクルラジオ』の公録を観にいくことにしました。

ラブゲッCHUラクルラジオ』

  • なないろなでしこ(?)

まずは、歌で始まり、
ゆりしーは歌うと、やはり声がそんなに高くないなぁと。
次にお便りのコーナーが始まり、
クリスマスで一番思い出に残っている事は?と言う質問の時に、
ゆりしーが泣き出す。
辛い思い出があった訳ではなく、
寒いと涙がでるとかで、
ゆりしー専用ティッシュBOXが登場(笑)


ゲストには、新谷良子さんと又吉愛さんが登場。
新谷さんは、スタッフのいたずらか、
ボイスチェンジャーで、声を換えられてしまい、
これがまたおもしろいのなんのでした。
この後、リスナーからの相談にのるコーナーがあり、
恋愛などの相談があったのですが、
新谷さんの発想が、あまりに2次元的過ぎて素敵でした(笑)


この後ゆりしーが、インディーズで収録している曲を2曲歌われました。
これがまたも暗い曲(笑)
インディーズ関係の人からも、
ゆりしーには、暗い曲が良く合うと言われているとか(笑)


公録の最後は、出演者が自己紹介して締めようとしたのですが、
梓馬さんが「坂本梓馬でお送りしました」と、
ゲストが自己紹介する前に締めてしまう(笑)
もちろん、仕切りなおしがありました(笑)


公録後、希望者30名に、番組で考案した「うまい丼」を配ると。
折角なので食べてみようと、ジャンケンに参加。
見事に勝ち残り「うまい丼」をGETしました。
このうまい丼は、ご飯の上につぶしたうまい棒がのっている言う、
お手軽簡単な丼!
私が手に入れたうまい丼は、明太子味のうまい棒がのっていて、
意外と味は悪く無かったです。
でもやっぱり別々に食べた方が美味しいかと(笑)


さらに、岩田光央さんのライブがあるとのことで、
残って観てきました。
ライブが始まる前に、BUMPSKOOLとうバンドのライブがあり、
そのライブが終わった後、女性ファンがステージ前にどっと駆け寄り、
警備員がでてきて、押し戻すといった一場面もありました。


で、こちらはライブではなく、
岩田光央鈴村健一スウィートイグニッション」の公録でした。
Vステ冬の陣で1曲作る企画があり、
その歌詞のネタ集めをされていました。
そして最後に、「On The Load」と言う曲を歌って終了しました。
久しぶりに岩田光央さんがでるイベントを見ましたが、
昔のいじられキャラからずいぶんと格好いい感じなキャラになられたかなと(笑)


急遽参加しましたが、なかなか楽しいイベントでした。