China Modern Liang You

例年ならこの時期と言えば、
恒例の「サンタ狩り」なのですが、
クリスマスイブ当日では、安売りはないので、
今年は無しに。
代わりに、先輩や同期と共に火鍋を食べに行ってきました。
野郎4人で、クリスマスイブに鍋と言うことで、
「ヘル、クリスマス」(低音)で乾杯(笑)
鍋は、2種類のスープが選択でき、
辛いスープと鳥ガラスープを選択。
具のメインが海鮮物で、種類も豊富で、
海老はまだ生きていて、たまに跳ねて驚かさせてくれました(笑)
辛いスープは、程良い辛さで、
なかなか美味かったです。
締めは伊府麺(湯掻いて油で揚げた麺)で、
こちらは、鳥ガラスープで食べた方が美味でした。


クリスマスイブの夜は、熱くて美味い夜になりました(笑)